SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

おまけのおとこ |:3ミ

2014-12-02 20:04:46 | 日常のこと

よよい!

 

 

また、前髪を自分で切ったらエレキテルのあけみちゃ~ん
みたいになって、
朝からオカンに大爆笑された
りみちゃ。ですけども。



笑えることはよいことだわね。
あけみちゃ~ん。ではござらんよ 


 

昨日、歯医者で右下の前歯寄りの2本並んで詰めている歯が
2本とも詰めている下に虫歯ができていて、
麻酔をして2本ガリガリ削って、
お口をゆすごうとしたら
麻酔で右側の下唇が麻痺して、お口から
ぴゅーっとお水が出てあせった

お家に帰って鏡を見たら右側の下唇が曲がってるし
麻酔がきれたら元に戻ったから大丈夫だけど、
麻痺ってこういうことをいうんだ・・と思ってちょっと怖くなったさ・・



で、話は変わって先週の木曜日は、
オカンと一緒にオトンのお墓参りに行ってまいりました
[なめんなよいばらき県] の茨城でございます←もう古い??

晴天なり。


帰りにそのまま墨田区のおばさんのところへ。。

りみちゃ。は、十何年ぶりの訪問(笑)

周りは変わってるけど、おばさんちは良くも悪くも全く変わりなく・・
下町の昔ながらの家でございます

お泊りして次の日に帰ってきました。

つまんなかったけど・・

でも、オカンも無事に行って来れてよかったさ


 

そうそう、帰ってから銀行へ行って、セブンに寄ったら
見つけてしまった。。『3月のライオン』CD付き特装版!!
迷わずお買い上げ↓↓

3月のライオン 10巻
meets BUMP OF CHICKEN  
FIGHTER

あいや~
マンガと音楽の幸せなコラボレーションとな

BUMPが『3月のライオン』のために作った新曲となれば、
そりゃぁ聴きたくなりますわ

読んで、聴く


桐山少年最高だし(笑)←知らない方はごめんあそばせ。

良い時間を過ごせるわ


ほんで、土曜日は ひで吉少年←ウソ。おっさん。
と、おでぃと

アキバで待ち合わせ。

ヨドバシでiPhone 6 を物色。
在庫なしおだったので退散。

新宿へ移動
なぜなら、ペアリングを買ってくれるというのでね

 

いろんなショップで見て、そのたびに指輪のサイズを
測ってもらったんだけど、
りみちゃ。の左手薬指が4号だったもんで
探すのに一苦労でした

どこのショップもペアリングのレディスは、お直しも5号から
みたいでね・・ 
4号にお直しとなると限られたものになってしまうみたいで・・ 

最終的には、ピンキーリングでペアリングに見えるように
コーディネートしてもらうというね・・

 

Samantha Tiaraで買っていただきました

 



ひで吉さんはまったく興味のない世界なので
お疲れモードになるし・・ブー

っていうか、あなたもするのよ!! ってね。

ひで吉さん曰く「男はおまけだ!!
だって。

まぁね・・(笑)

この指輪は来るべき日が来たらするの予定ダす。


 

そしてケンタッキーが食べたかったので外に出たら・・雨

なんか、ここんとこおでぃとのたびに雨

しかも、かなり本降りというね(笑)


今、ムーミンスープマグつきセットが出てるので
りみちゃ。はチキンセットを頼んでマグgetん

赤いマグだった。
スナフキンの絵の青がほしかったけどまぁいいか


で、iPhone 6 を探しにヤマダへ。

Plusは在庫ないけどiPhone 6 は在庫あり

っつうことで、64GBだったら色はどうせカバーしちゃうから
なんでもよかったので機変しちゃいました。
ひで吉さんのもね。

iPhone 6 おそろ

カバーは趣味の違いで別々(笑)

たぶん一生合わないと思ふ。。


ほんで、新宿から移動
そのころには雨もやんでた。


疲れたのでゆったりまったりイチャイチャタイム

愛の充電充電・・むぎゅむぎゅ・・

充電完了


あっ、Samantha Tiaraでスイーツをもらったのだ
ゆったりまったりしながらいただきました
おいしかった




夜になったので、そろそろ軽くごはん食べて帰ろうということで
餃子の王将へ・・

りみちゃさん初王将(笑)
中華屋さんの雰囲気っていうの?
たまにはよいよね。ああいう感じも
思わず「ゆで5焼き5」みたいな?←わからない方はごめんあそばせ。

軽くすますつもりが思いっきりがっつりんこいってしまった

餃子が食べきれずお持ち帰りにしてもらった

おいしかった~



そして、現在 ♯FIGHTER 聴きながらiPhone 6と格闘中

スマホで登録していたサイトがみれないーーーー!!!

キャリアは変わってないからメアドも変えてないのに
ログインできないーーー!!!!!

どうしたらええね~ん!!!!!!!

iPhoneだからか!?

どうしたらええね~ん!!!!!!!!

バカーーーー!!!!!!!!!!!!




 

 


 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潰れるのだ・・ :-( | トップ | ひとみばぁさんか! ってな!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。