SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

ひきこもりんうぃ~く |:3ミ

2016-05-04 16:54:23 | 病気のこと

よよい!

 

2カ月ぶりの更新となり、
またもや生存確認のようになってしまいやした・・
りみちゃ。ですけども。

 

はい、どうも。
なんとか生きておりやすよ。てへっ

 

世の中ゴールデンうぃ~くで、
りみちゃ。もカレンダーどおり
ゴールデンでございます。
(2日と6日の出勤がだるいぜ

ですが、ゴールデンといえども
別に特別遠くへお出かけることもなく
通常通りの行動範囲で安定のひきこもりんうぃ~くに
充実しております←

なので、久しぶりの更新となりました

備忘録なもんで、3月の外来からさかのぼり
記していきたいと思います。

☆☆☆

3.14-眼科&腎内(SLE)外来

まず眼科。
水は・・溜まっております
減っておりませんねぇ・・

キツイわぁ・・

 

そして腎内(SLE)。

検査結果・・

CH50___28.8___[30.045.0]
C3____73.5___[65.0135.0]
C4____6.6____[13.035.0] 

抗核抗体定量_1280___[×]
dsDNA-IgG抗体_69___[12以下]
CL.β2GP1抗体__13.8___[3.5ミマン]
SS-A/Ro抗体_>=1200___[10.0以下]

[-]基準値=*病院によって多少基準値がちがいます*
基準値より高い 基準値より低い

『補体はその日の内に結果が出るのですが抗核抗体の結果は
次の受診時にわかるので、
ここに記す数値は抗核抗体に限り前回の
検査結果になります。』

 

ぶほっ

わるっ

わるっ

わるっ

 

この数値ヤバイっす。。

ちょいと、りみちゃさんピンチでござる

もう、なんとなく感じてはいたのだがね・・

仕事から帰って夕飯作って食べたら
片づける頃には疲れ果てて動けなくなる・・
と言ったら、
そりゃそうだよ~、普通のカラダじゃないんだから~」
だってさ・・

そりゃそうか()←おいおい。

仕事をすぐにやめろとは言わないけど、
おうちの家事を完璧にしようと思わないで
ご主人にも話して、ちょっと手を抜きながらやってね」
だって・・

はいよ。
ひで吉さんにもこのまま伝えた。
「いいよ。」と、一つ返事。
「朝も起きないでいいよ。」って。
(今、ひで吉さんの出勤時間がやたら早い・・
一応起きてベットの中から 「いってらっしゃい」はするけど
玄関での送り出しは勘弁してもらうようにした・・)
理解のある人で感謝だ

とりあえず、薬もこのままでいくけど
カラダきつければすぐに来てね」
って・・
悪くなる前提で話すのはやめてけれ
やめてけれ
やめてけ~れパヤパヤ♪←


とにかく、疲れたら横になろう・・

今のところ、仕事も病院以外で休むことなく
行っております。
物凄く仕事行きたくない病が発症しそうだけど←

かなりびっちりな仕事の詰め具合 。
ひたすらパソコンと電卓をたたいているのさ
片目が見えずらいせいもあってか
肩コリーゼがすごいーぜ

☆☆☆

3.19-女子・・BBA

心友と久々に呑んだのだ
女子会なんておこがましいのでBBA会としときます。
しかも昼間から()
こもっていた心友が介護の資格をとったから、
勉強からの解放ということでね
まず、ランチがてら某居酒屋チェーン店で乾杯

ここで梅酒を2杯呑んだら かるく酔った
なんだこれ??
心友曰く「梅を食べるからだ」だとさ
だって梅酒の梅は美味いだろぅ
食べるだろぅ
で、落ち着いたらプラプラお買い物

夜はまた昼間とは違う某居酒屋チェーン店で

呑んで喰って終わった()
あまり、実のある話はしておりません。
引きこもりからの社会復帰。
でもなんだかんだ言って、就活はしてないもよう・・
心友よ 結局は一歩踏み出す勇気だとおもうがね。。
社会へでれば、なんだって大変なんだ。
41歳独身無職引きこもり。
世間は厳しいぞ。
健康なんだからとにかく働け。 

☆☆☆

3.21-セブンのワンピース一番くじをひく

キターーーー!!!!

ゾロのフィギア当たる

☆☆☆

4.2-今年の桜

近所の公園にて・・

曇っていてのが残念ぷ

でも、桜はキレイ・・

昨年のこの頃は 桜吹雪の中
引越しの準備をしておりました。


もう1年になりますよ。


平和に過ごせることが何よりです。。

☆☆☆

4.9-映画おでぃと

久しぶりにひで吉さんさんとお休みが合ったので
映画を観に行ってまいりました
観てきたのが↓↓↓

僕だけがいない街

アニメを観ていたので観に行ってきた

やはり、アニメなり漫画を観ていないと
内容がつながらないところが出てくるよね・・

っていうか、映画よりも隣に座ってきた
中高生ぐらいのガキ・・男女4.5人のグループが
ムカついてしょうがなかった・・

細かく書くと長くなりそうだからあえて書きませんが・・

一言。


ちょっと、だまれ!


映画は平日に行くのがよいのよね・・

ガキがいないから

☆☆☆

4.16-美容院に行く

この前行ったとこに行ってきた。
担当もこの前お願いした方。

今回は、カットカラーパーマトリートメント

フルコース←

カットはそろえる程度、
カラーはもともと地毛が明るいので
地毛に合わせてもらう感じで・・
白髪を隠したかったから・・
パーマは毛先にゆるくかけてもらう感じにしてもらって
最後にトリートメント

おばちゃんパーマにならなくてよかった()

最近パーマも落ち着いてきて
なかなかかわいい←自画自賛。
BBAのかわいいは信用してはならぬのだ。イタイだけ

☆☆☆

4.19-りみちゃ。婦人科&眼科外来&オカン放射線外来

同じ大学病院なもんで、オカンと合わせて行ってきた

オカン、問題なく終了。

りみちゃ。婦人科で頸がん検査。
最近検査の後、出血が結構あるのよね。

結果はまた今度。

そして、眼科。
さらにお水が溜まっておりました・・

もう、数か月になるのでレーザーをしましょうか・・
ということに・・
すぐレーザーあてる感じか、
1か月様子見て あわよくばお水が減るのをまつか・・

とりあえず1か月様子見る感じにしてもらった。
でも、よく聞いたら入院もしなくていいらしいので、
やってもらう方向でもよかったかなぁ・・なんてね。

見えずらいのよん

でもレーザーやだなぁ・・

お水減ってくれようぅぅぅ。

☆☆☆

4.23-入籍記念日

1年経った。
かといって別に何も致しませんでした
←しろよっ!とか言わない

普通に暮らせることが幸せなことだと思う。

☆☆☆

4.23-オカン乳腺外来

以前住んでいた所の近くの大学病院

久しぶりに都電に乗って・・

都電の中は血の気の多い年寄りがいますなぁ・・()

オカンが診察を待っている間
りみちゃ。は ぷらっと街をお散歩

なんも変わっとらん。
下町感が心地よい

で、オカンはというと今回は診察だけだったので、
次回検査。

☆☆☆

4.29-ひきこもりんうぃ~く突入

5.1-絶賛ひきこもりんうぃ~く
テラスに咲いたのだ

キレイ

☆☆☆ 

昨日は、ひで吉さんがお休みだったので
朝は2人でゆっくり起きて、朝食 食べてから
ベットのスプリングマットの方向転換して
シーツ取り替えて毛布しまってオイルヒーターしまって
バイクでぶ~んと家電量販店へ

LDKのエアコンが古い型だから変えようと
思いましてね。。
古い型のは電気代大変
エアコンは大家さんに関係なく
変えてもよい物件なもんでね。

18畳用のを買いました
1個前の型落ちのだからこれからでる新商品のお値段より
お安く買えましたよ。
←でも、まぁかなりの出費だけどね()

なんだけど、買ってから気づいたんだけど、
うちの今ついてるエアコン・・
配管が壁の中に入ってるんだよねぇ・・
これって付け替える時に工事が結構
大変なんじゃないかい?

できるのかい?

大家さん・・めんどくさい作りにしないでくれようぅ

とまぁ、家電量販店の帰りにおなかがすいたので
くるまやラーメン
うまし

みそバターコーン。
ひで吉さんはネギ味噌ラーメン餃子ライス。

2人して汗だくでたいらげましたとさ

汗やばい()

☆☆☆

本日のテラスのお花

キレイ

 

 

 

 続・ひきこもりんうぃ~くなり。

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きてますよ |:3ミ | トップ | なにか。 |:3ミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。