SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

生きてますよ |:3ミ

2016-03-06 22:01:42 | お仕事のこと

よよい!

 

めっきりごぶさたちゃんの
りみちゃ。ですけども。

 

もうすぐ、春デスカ?

春デスネ。

はやく桜がみたいデス。

 

っつうことで、ごぶさたの間にいろいろございました。
なんか、いろいろ記したかったんだけど、
お疲れモードなもんで・・

 

とりあえず近況。。

 

 

働いとりますよ。先月から。

なんか、ぽんぽんと決まりまして・・()

 

 

先月にさかのぼりまして・・
就活しよう! と思い立ちまして。
確定申告 医療費控除のために税務署へ行ったついでに
ハローワークへ行ってみたりして・・
一応 難病支援という窓口があるから、
そっちで受付をしてもらったんだけど・・

やっぱり、何年たっても難病支援なんて
名前だけだわ・・
という感想・・
(あくまでも個人的感想なのであしからず。。)

ほんとに・・

っていうか、窓口のおっさんの対応がクソ・・
なんか ちょっと人を小馬鹿にしてるっていうか・・
なんだろう・・あの感じ・・
難病患者をバカにしてるのか
無職の人間を見下してるのか・・
(あくまでもあくまでも個人的感想なのであしからず。。)

何年か前に来たことがあって 有効期限(?)
切れてたんだけど その時の登録が残ってて
その画面見ながら おっさんが なれなれしく
「久しぶりだね~。家でゴロゴロしてた?」と・・

「は?」っとね。「ゴロゴロってなんだ?」とね。
どういう意味?って感じでね・・

友達じゃねぇんだ と思ってしまうわけですよ。

言い方なのか りみちゃ。の考えすぎなのか
なんか カチンときてしまってね・・
でもまぁ 余計なことは言わずそこは流して・・

難病支援なんつっても 仕事探しは一般と
変わらないわけで・・

検索してよさげな仕事があれば紹介状だしてもらって
・・の流れなんだけど

1件 図書館の仕事があって
まず 履歴書・職務経歴書を郵送して書類審査という
流れだったので紹介状を出してもらおうと
申し出たわけですが そんときにそのおっさんが
「司書の資格はあんの?」「ないですけど・・」
仕事内容プリントした紙を見て
「あ~あ、なくても大丈夫かぁ・・でも司書の資格が
ある人優先だから~・・出すだけ出してみる?・・
あっ、出すだけなんて言ったら失礼か(失笑)

 

・・カチン。

 

なんか、言い方←

で、最後の最後に小声で「難病のことは言うの?
(って そもそも難病支援の窓口に来てるのに 今更小声で
言う必要あんのか!?という矛盾)


で、週3.4日の15時間程度の労働時間の
内容だったから「バイトなんでね」と言ったら
「まぁ、そこはあなたのお好きにどうぞ」って・・

もう、お前いらねーよ!

とココロの声が漏れそうだった←
っていうか いまだこの窓口の意味がわからん・・

まぁどうでもええわ←

とにもかくにも、書類郵送して通過ならTELがきて
ダメなら書類が返送されるということで・・

その結果が来るのが2週間前後ということだったので
その間に他の会社を面接
これはハローワークで探した企業ではない←

で、面接の翌日に採用のお電話が()

そんなこんなで 先月の22日から働いております。
事務で月~金 9:30~16:30の勤務時間
通院のことも面接の時に言ってあるので
お休みに関してはクリア

いんじゃない?

で、働いて1週間たったら図書館から面接予定の
電話が
(一瞬ハローワークのおっさん なめんな!!
とか思ってしまった。ふん←ねちっこい)

が、すでにお仕事しておりましたので お断りしました()
何気に図書館のほうがよかったような・・
なんてな。

でも もう今のとこでがんばろ

仕事さえ覚えてしまえばどうにかなりそうだ。

・・が、なんか 覚えられない

びっくりするほど覚えが悪い。
若い頃は 1度言われれば大抵のことは覚えてたんだけど
今は 覚えられない・・()

おばちゃんヤバイっすよ

おばちゃんヤバイっすよ

おばちゃんヤバイっすよ

 

3回言ってみた。

 

とりあえずやってみる。

 

脳みその活性化ってどうやんの?

 

寝てる脳みそたたき起こさねば

 

しかし、疲れますな。

数値おかしくなって薬増えたらやだけど・・

元気に←ここ大切
痩せるかな? ワクワク

痩せたら 宮崎あおいみたいになれるかな?
←いや 勝手に思ってるだけだから。

って、ひで吉さんに言ったら
「とりあえず一回痩せてみて」だとさ。

 

 

なんも言えね~

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず 今日はここまでっす。

 

まったね~

 


 

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメ人間がびっくりぽん |:3ミ | トップ | ひきこもりんうぃ~く |:3ミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。