asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

山リスト2008。

2008年12月31日 09時27分55秒 | やまリスト。
年末恒例の総集編でございます。
4月23日追加。
12月5日追加。
07年はこちら

※各記事の最初の日付にリンクしております。
 読み続けるには、記事下段の「次の記事へ」をクリック下さい。
※各登山前の予告記事にはリンクしてません。

☆2008山行一覧☆

  1月14日 奥武蔵 子の権現(4)
   足腰の神様。年初の定番となるか。☆☆☆
        
  2月 6日 秩父  宝登山 (初) 
   人が多かった・・・。整った庭園も良いですけど野に咲く花も。☆☆
        
  2月29日 奥武蔵 日向山 (3)
   ひっそり蝋梅が咲いていて。☆☆

  3月16日 高尾  城山から高尾山 (3)
   高尾で冬そば。同行ヨメ。☆☆

  3月26日 山梨 九鬼山(初)
   リニア見てはしゃいでました。☆☆

  4月 2日 入間 さいたまみどりの森博物館 (初)
   近いからもっと行けば良いのに。☆

  4月 3日 高尾 景信山 (4)
   ハナネ◎ノメ発見~!☆☆☆

  4月22日 御坂 黒岳~釈迦ヶ岳(初)
   カルさんず体験入隊楽しかったです!☆☆☆ 

  5月19日 奥秩父 両神山 八丁尾根(初)
   今度はひろさんチームに無理やりバッタリ!☆☆☆
 
  5月31日 鈴鹿 御在所岳(初)
   霧雨でもしっとり。同行ヨメ。☆☆☆

  6月14日 上越 平標・仙ノ倉(初)
   花満開!☆☆☆

  6月 29日 あじさいクエスト。(おバカ企画)
   お付き合いいただきありがとうございます。☆☆☆

  7月 19日 加賀・白山(初)
   雪渓とクロユリ。言うことなし。☆☆☆

  9月 5日 某山域 M山(初)
   懐かしい友と懐かしい登山。☆☆☆

  9月 15日 八ヶ岳・編笠(2)~西岳(初)
   西岳、侮りがたし。☆☆☆


  10月 2日 秩父・熊倉山(2)
   もっと登られていい山かも。☆☆

  10月 27日 大菩薩・牛ノ寝通り(初)
   紅葉ストリート。温泉もGOOD。☆☆☆

  11月 19日 奥秩父・乾徳山(初)
   何とか登れるものだ。リベンジなる。☆☆☆

  12月 7日 奥武蔵 ユガテ(初)
   近場でもゆっくり。☆☆

  12月 27日 奥武蔵 武川岳・焼山・二子山(4)
   風強し。天気良し。☆☆
 
☆今年もB級グルメレポ☆

 1月18日 新宿 有名駅弁と全国うまいもの会

 1月28日 頭脳パン

 3月10日 所沢 インスタントラーメン さくら

 3月20日 ミニ駅弁大会
  
 3月31日 笹子餅

 4月19日 祐天寺ナイアガラと喫茶コメダ

  5月 5日 石狩バーガー

 5月 31日 あんかけスパ

 6月 7日 名古屋喫茶 

 6月 21日 室蘭カレーラーメン 

 6月 21日 越後湯沢駅弁(晴れ時々山。最終回)
 
 6月 25日 彩の国べんとう 

 7月 29日 金沢駅弁

 8月 13日 崎陽軒 お弁当夏
 
 9月 2日 穂高のパン
  
 10月 22日 神楽坂 ペコちゃん焼

 11月 15日 鴻巣ラーメン

 11月 30日 埼玉土産

☆とっぺ登場!☆

 6月 14日 晴れ時々ネコ。 

 6月 15日 「とっぺ」命名

 6月 19日 とっぺ初動画

 7月 14日 とっぺ一か月

 7月 21日 人喰い箱

 7月 29日 予防接種

 9月 12日 女の子でした

 9月 22日 お蔵出し画像

 10月 18日 くるくるとっぺ

 11月 7日 ポータブルとっぺデビュー

 11月 9日 おうちでヤマノボリ

 11月 16日 ハートマーク

 12 月 2日 くらいみんぐ

 12月 20日 半年過ぎて


☆やままんがノボルくん☆

  4月 7日 その7

 4月 30日 その8

 8月 21日 やままんがとっぺさん

いかんなぁ。しばらく「のぼるくん」描いてないぞー。
ひと山ごとに、写真に収まらないネタを一本と
思ってましたが・・・。ガンバリマス・・・。

そして。とっぺ登場以来、山が減った気が。
8月は天候のせいもあるけど0ですもの。
(富士山中止、残念でした。)
でも良いですよね。山の代わりにとっぺと遊んだって。
来年は純ネコばかブログとなってるかも~?

(以下12月31日追記。)


今年の私見ベストレポは!
あじさい山
 ・スゴロク形式(うらない形式?)でたどる
  おバカ企画ながら皆様に御参加いただいて
  嬉しかったです!
  ブログでこんなこと出来ないかと考えた 
  ネタ、楽しんでいただけたら幸いです。
  ~「帰ってとっぺと遊ぶ」~を選んだかた多し?

今年のベスト山行は
白山
やはり高山の山歩きは代えがたい楽しみがあります!
久しぶりにテント持ち出したものポイント高し。
・・・ブルートレインも楽しかったなぁ・・・。



今年初登頂した百名山
 ・白山(62)のみ。残り38座。
昨年の五座より激減。
まぁそれ優先ではないので仕方ありませんけど。

今年は6月に「晴れ時々山。」からブログタイトル変更、
そしてとっぺがやってきました。
良い意味で印象に残る良い一年、でした!
心残りは富士山かな。来年はまた実況レポしたいです!

それでは皆様、良いお年を!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の縦走路。~武川岳・焼山... | トップ | 賀正。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいです。 (弱足ママ)
2008-03-24 16:44:47
リスト、ありがとうございます。
これがあるとホント助かります。
トップにあるともっとうれしいな。(図々しい)
返信する
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2008-03-25 17:49:24
何か今年遠出してないなぁ・・・
ってのがバレるので、そっと掲出しました~。

たいして参考にならないレポですが、
何かの折に見ていただければ。
そして分からない点は直接聞いてくださいね!
(ただし駐車場事情はよく分かりません・・・ダメじゃん)

お手数ですけど年末までは左の
カテゴリーの欄からお願いいたします!
返信する
◎◎友の会 (HANZO)
2008-12-05 17:29:48
会長、こんばんはっ。

来年は純ネコブログですか??

いやいや、山に登っていただかないとダメですよ!!
休日の過ごし方:晴れたら山へ!! 曇り・雨はとっぺちゃんと遊ぶ!!
・・・これで決まりです!!

・・・そして、これを実践して純ネコブログとなってしまったら・・・
返信する
HANZO副会長へ。 (asa0110)
2008-12-06 16:05:23
きょうはお互い良い天気でしたね!
もうアメ◎トコ友の会も卒業でしょうかっ?
晴れニャンコとっぺさんの威力で
雲も遠くへ・・・いやいや、次の山でこそ
真価が問われますね。
晴れVS雨。楽しみです!
雨なら雨で良いやって思うと気が楽です。
とっぺと遊べますし~。
返信する
Unknown (ぽてと。)
2008-12-08 12:00:38
asa0110さ~ん。
2008年山リスト、ありがとうございます
私も、(asaさんの登山を)懐かしく思い出します~
そして、来年はまず蝋梅、そしてチャルメラさん
白山も絶対行きたいなぁ~と、
自分の来年の計画に役立たせてもらいマス。

先日は大ボケしてしまい、すんませ~ん
返信する
リスト (ひろ)
2008-12-08 20:01:01
ありがとうございま~す!
こうしてみると、
ついこの間、九鬼山登ってたと思ったら、
あれは3月だったのですね~
時が過ぎるの早いなぁ。

返信する
ぽてと。さんへ。 (asa0110)
2008-12-08 23:51:04
こうして見ると、
登ってないようで結構登ってます・・・ね?
初めての山にも登ってますが、
毎年の恒例の山、てのにも憧れます。
あまり混んだトコはニガテですが
チャルメラさんはまた行きたいです!

そうですねー。来年行きたいのは・・・
燕、あと、事情が許せば栗駒。
先日の地震後の紅葉見て泣けてきちゃいました。
あの燃える様な紅葉、行ってみたいです・・・。
返信する
ひろさんへ。 (asa0110)
2008-12-08 23:54:13
今年ひろさんとは抜きつ抜かれつでしたね?
宝登山、両神、平標、そして西岳。
ひろさんはもっと沢山登られてマスが
前後して登ることが多かったので
良い思い出になりました!

ってまだ思い出はこれから作りますよー?
楽しい登山、まだまだ頑張りましょう!
返信する
よみがえりましたね (カルディナ)
2008-12-31 17:04:14
いろいろな思い出がよみがえりますね。
黒岳ご一緒したのを思い出します。
足を引っ張りましたがすごく楽しかったです。
退屈させないように脚力つくりに頑張ります!!

山だけでなくとっぺちゃんも楽しませていただきました。
これからも楽しみです。

武川岳 なるほど・・というより武甲山が目立ちました。
若い頃 登山できないと言われたことがあったような?だから皆さんに出会うまで登るなんて考えたことがなかったんですよ。実は。

おもしろそうですね。一度は登ってみたいなあと思います。

お正月は地図を広げてみなさんが歩かれてカルディナがまだ未踏峰を歩いてみたいと思います。いろいろ想像しながらね(*^_^*)

来年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
asaさんご一家も良いお年をお迎えくださいね。
返信する
ありがとうございました (カル2)
2008-12-31 18:17:43
遅くなりました。

沢山の山に行かれましたね。
たくさんのレポ、有難うございました。
知らない山が多くて、楽しませて頂きました。
そして、黒岳は楽しい思い出となりました。
また何処かの山へお願いします。

とっぺちゃんを初め、皆様がお幸せな1年になります様に!
良い年をお迎え下さい。

とっぺちゃん、ボクたちとも仲良くしてね~!
              ポチ&ぼちぼち
返信する

コメントを投稿

やまリスト。」カテゴリの最新記事