asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

半年過ぎて。一部追記。

2008年12月20日 23時40分16秒 | 今日のとっぺ。
6月にasa家にやって来た
とっぺさん。
気がつくと、半年が過ぎてました。
体重は当初の0.4kgから1.8kgと4倍以上。
だいぶ大人の感じになりました。

正確な誕生日の分からないとっぺさん。

なら、ウチに来た日で祝おうかな。
来年の6月、またその先と
成長を喜びたいです!
もちろん皆様にご報告して
喜び御すそ分け!したいです。

今日はasaが帰ってきてからずっと
asaのお腹の上でゴロゴロいって寝てました。

※追記。※

6月にこんなだった子が。



走れもしなかった子が。



机にも乗れなかった子が。



今では。



すっかりこんなです!
でーん。asaは嬉しいです!



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユガテはニガテ。(後) | トップ | とっぺと過ごそう。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間の重み (HANZO)
2008-12-22 12:17:26
たった半年でとっぺちゃん、とっても成長しましたね~。
自分は半年経っても変わっていないので(○kg太ったけど)実感がわかなかったけど、とっぺちゃんの成長ぶりをみると時間の重みというか、大切さというか、なんというか?・・・ を感じます。
何もしなくても時は過ぎていく・・・、継続して何かやっていて、振り返ったとき、その時がいかに大切だったかがやっとわかるのかもしれませんね。
来年はボクもなにかそういうことが出来るといいな!!(太るのは勘弁ですが・・・爆)
返信する
わぉ~ (あっこ)
2008-12-22 13:48:47
asaさん、こんにちわっ!

こうして初めの頃の写真と今のを比べると
すっごい大人になってるとっぺちゃん!!!
あっこは完全に敗北ですっ(^^;

とっぺちゃんを見習って大人にならないと・・・
ケド!体重増加はあっこの勝ちぃ~
これからもとっぺちゃんの成長が楽しみですね~
返信する
う~ん、大きくなったね~ぇ! (カル2)
2008-12-22 21:03:38
asaさん&とっぺちゃん、こんばんは~!

4倍ですか?随分と大きくなりましたね。
最初は大丈夫なのかな?と思っていましたが
asaさんちの愛情でスクスクと!
いたずらは少しは治まりましたか?

昨日、久しぶりに散歩に行って来ましたが
8月に見た子猫がとっても大きくなっていました。

時が過ぎるのが早い!
年を取るのが早い!
返信する
しあわせとっぺちゃん (カルディナ)
2008-12-22 21:34:34
ほんとに大きくなった!
asaさんのところへ来て命をもらったね。
カルディナもとっぺちゃんの写真で癒されていますよ~
返信する
HANZOさんへ。 (asa0110)
2008-12-23 11:36:53
半年でこれくらいだと
日々成長が実感できましたー!
仔猫の日々はあっという間。
仔猫も可愛いけど、成長も嬉しい。
ジレンマですけど、何にせよ
うちの仔が一番!な親ばかです~。

振り返ってasaは成長したのか・・・?
うーん。楽しければ良いやということに。
返信する
あっこさんへ。 (asa0110)
2008-12-23 11:39:56
今でも仔猫のように
甘えたり顔をこすりつけて
ぺろぺろなめたり。
楽しい時間を過ごしてます~。
え?あっこさんはとっぺ以上に体重増?
ええとコメント控えさせていただきます~。
返信する
カル2さんへ。 (asa0110)
2008-12-23 11:43:48
最初大丈夫かと思うのも当然の
素人状態でしたけど、
何せとっぺは何でもよく食べ
運動して、吐きもせず。
健康にゃんこで救われました~!!
いたずらも習性からして
仕方ないものです!
ただ紙や布団を食べるのだけは
やめてほすぃ・・・・です。
そうですねぇ。もう年末。
とっぺも育ち歳月の速さ、
感じます~・・・。
返信する
カルディナさんへ。 (asa0110)
2008-12-23 11:46:48
ホント縁は不思議なものです。
6月までまさかこんなブログになるとは・・・。

asaはとっぺを助けたかもしれませんが、

asaもとっぺに助けてもらってます!
もう立派な家族の一員です!
これからも写真や動画を載せるので
癒されてくださいねー!
返信する
Unknown (ぽてと。)
2008-12-23 15:43:12
asaさん&とっぺちゃん、6ヶ月おめでとうございます
もうすっかり大人になったように見えますが、
まだ大きくなるのでしょうか?
手の上に乗っていた頃もかわいいですが、
最近の落ち着いた表情のとっぺちゃんももよいです!
すっかりasaさんちの一員になりましたね。
これからも写真や動画のUP、楽しみにしています
返信する
ぽてと。さんへ。 (asa0110)
2008-12-23 20:44:01
無事半年を迎えましたー!
大人でだいたい2キロ以上・・・らしいので
もう少し大きくなるかもです。
あとは太らせないように
注意注意です!
これはasaにも言えることです・・・。ガーン。

もう立派な家族の一員ですよー。
でも手に乗ってた頃が懐かしい~。
もっといっぱい動画撮っておけばと
思うのでした。まだ遅くないですよねっ。
返信する

コメントを投稿

今日のとっぺ。」カテゴリの最新記事