asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

神楽坂。

2008年10月22日 21時24分47秒 | にちじょう。
今日は所用で都内へお出かけ~。
お土産を買いませんとね。



こちら不◎家神楽坂店のペ◎ちゃん焼き。
さーて、どれにしようかな。




みんな美味しそうだから
一個ずつ買いました~。
手前黄色はカスタード♪
壮観というか、ちと怖い・・・?


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくるとっぺ。 | トップ | 一年越しの。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (はるか)
2008-10-23 16:28:30
不二家がいろいろ大変だったときに話題になった、
あの「ペコちゃん焼」ですよね??
味はとっても気になりますけど、「チーズ」が猫娘に見えるのは気のせい??(笑)
でも、食べたことないので、一度試してみたいですっ!
返信する
あーーー!!! (あっこ)
2008-10-23 20:11:28
asaさ~ん、こんばんわっ♪

ペコちゃん好きのあっこで~す(^^)v
こんなのあるんだぁ~
知りませんでした!!!

すんげぇ~可愛いね(^^)
これは早速、不二家に行ってきます!
お味はいかがでしたか?
これはお山に持ってくにも良さそうですね~

あっこ的にはカスタードとアズキとマロンと・・・
全部じゃねぇ~か(笑)

あ、あっこは昔ペコちゃんに似てるって言われてた!
むか~し、むかし、はるか昔に(笑)
今はだよ~
返信する
はるかさんへ。 (asa0110)
2008-10-23 22:12:08
そうです!
あの時確か店長さん怒ってた・・・(!)
あのペコちゃんです。
えっと二人家族で6個なので
いただいたのはまだ一部ですが
中身たっぷりで美味しかったですよー。

ホント猫娘みたい。
じっくり見るとチト怖いんです。
でもホントに怖いのは食べかけの絵柄。
とても写真には残せません~(笑)
返信する
あっこさんへ。 (asa0110)
2008-10-23 22:17:41
久々食べ物ネタです~!
で。写真にある通り日本で神楽坂店だけ!なのです。
だから知らなかったかもですね。
あっこさんの勤務地は知りませんが(?)
場所は飯田橋駅からスグなので
行ってみて下さいねー。
今売ってるのはこの6種類デス。
月により入れ替わるそうですので
詳しくは中のパンフレットを!

で、一番美味しいのは買ってスグだそうです。
だから山に持ってくのは辛いかも。

あ。そういえば私が昔描いた
あっこさんの似顔絵、
ペコちゃんに似てたかも・・・。必然?(笑)
返信する
再び~ (あっこ)
2008-10-24 11:18:55
なんだ!そうだったの?
飯田橋・・・行けない(^^;

あっこは勤務先、大宮ですもん~
不二家ならいいかと思って
今日帰りに行こうと思ってたんです
んじゃ、山ショップに行くときにでも!
ゲットしますね

あ~、asaさんの書いてくれた似顔絵!
ペコちゃんあっこでしたね~
とっても特徴をとらえた作品でした♪
お気に入りで~す
返信する
こわいかも・・・ (弱足ママ)
2008-10-25 06:12:06
初めて見ました。
箱の中のペコちゃんの目・・・・
かなり怖いです。

でも食べたらおいしそう!
ここしか買えないっていうのが
またそそりますよね。(笑)

神楽坂はかなり昔に行ったことがありますが
ちょうどドラマのロケしてて
石立鉄男がスタッフ~ にすごい剣幕だったのが
とても印象に残ってます。
街並みは・・あまり覚えてません。(汗)

asaさん、もしかして もう出発したのかな?
だとしたら お気をつけて~!
フーフー隊、いつでも出動OKですからね!
返信する
石立? (ひろ)
2008-10-26 09:19:44
鉄男?
誰だ?それ?

なんちって!
asaさん知らないよね~?
あっこも知らないって!
返信する
怖~! (カル2)
2008-10-26 22:06:30
ママさん同様、初めて見ました。
角度に寄るのでしょうけど、本当に
猫娘に見えて、すごく怖いですね。
で、食べたら美味しいのでしょうけど。

何処かの「般若さん」と同じでしょう!
あの方も本当に優しい人ですもの。(大ゴマすりすり)

石立鉄男と言うと、「パパと呼ばないで」の
子役時代の杉田カオルを思い出しますよ。
ママさんは見ていられたでしょうか?
あのシリーズのロケでしょうか?
って、asaさん少しお借りしました。
返信する
みなさんへ (弱足ママ)
2008-10-27 05:03:13
すみません、asaさん、場所お借りします。

え~~~~っ!!!!

ひろさんもあっこちゃんも知らないの?
石立鉄男だよ! 石立鉄男!!!!
かなりショック・・・

カル2さーん!
やはりご存知でしたか!
うれしいです~~!

ひろさんと あっこちゃんは知らないそうです!
ありえませんよね?
特にひろさん!!!
私とあんまり年変わらないはずですよ!!!
なんで知らないのー?

「パパと呼ばないで」は最高でしたよね。
チー坊はかなり変身しちゃいましたけど。汗。

でもこの時のロケは それではなく
もうちょっと後のドラマでした。
なんか色々とシリーズがありましたよね。

とにかくすっごく怒ってて怖かったんですよ。
私、彼のファンだったから 別人見ちゃったみたいで けっこう落ち込みました・・。

こうなったら石立鉄男をasaさんが知ってるかどうかが
気になるところです・・・・・

ワクワク。
asaさん、頼みますよ~!!

・・って頼まれても困るか。(^_^;)
返信する
Unknown (カル2)
2008-10-27 18:50:20
asaさん、こんばんは!
お疲れ様でした。

で、また少しお借りします。

ママさ~ん、微笑みが欲しくてまた来ました!

前段の文章中に「カオル」とありますが、ご存知の通り「杉田かおる」です。
何故かカタカナでアップしてしまいました。
困ったもんです。


ところで、asaさんが『「石立鉄男」を知りません!』と言われたら、二人でペンペンをしましょうね。
癖になってしまうといけませんので、適当に。強めでね。

 ワクワク。
 asaさん、頼みますよ~!!

 ・・って頼まれても困るか。(^_^;)
   ↑ まねしんぼ

asaさん、再度お借りしました。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

にちじょう。」カテゴリの最新記事