asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

東海道中残念旅。~御在所岳~(その4)

2008年06月07日 21時31分06秒 | やま歩き。
前回なんとか頂上の一角にたどり着いたasaとヨメ。

しばらくどっちが頂上の方向か悩みますが。



ようやく頂上へ。めっさ普通の舗装路を歩きます。



サラサドウダンです。



アカヤシオでしょうか。
霧の中でキレイです!



山頂はこっち。なんか拍子抜けですねぇ。



少々階段を登ると。



御在所岳頂上に着きましたー。
霧の中では三角点くらいしか見所ないですが。



しばらく佇みますが霧は晴れず。
皆様にフーフーとプーをお願いしたものの。
強風と小雨は変わらないので・・・断念します。
ありがとうございました!



ロープウェー駅へと帰る途中もますます霧は濃く。



10M先のヨメもおぼろ。



おーい!
(こんな中清掃してるスタッフの方がアチコチに。
 キレイな御在所岳を守ってらっしゃいました。)



さてさて。仕方ないのでロープウェーで
下りますよー。今日中に帰らなきゃいけませんし。



ロープウェーが霧の中へと進みますと・・・。



あれ?わずか数秒で下界が。





残念その4!
どうやら霧は山頂付近だけなのでした!



負ばれ岩でしょうか。



所要約12分。(けっこう長い)
♪ロープウェーに乗って~っと不思議なBGMつきで
山麓へと到着しました!

さて。昼食にはまだ早いということで、
名古屋まで移動。

今日のランチは先日も訪れた・・・



名古屋系喫茶コメダとなりました~。
asaはこちら網焼きチキンサンド。
パン3枚分でサンドですからボリューム有ります!
お肉もジューシーでちょっとスパイシー。
パクパク行けちゃう美味しさです!



ヨメはコロッケ。
コロッケといいつつパン2個までついたランチプレートですな。



そしてやはり外せないシロノアール。
前回の経験を生かし(?)
とけないうちにパクパク頂きました!
さすが喫茶文化の本場でした。みんな美味しくいただきました!



名古屋駅ではランチパック購入~♪
美濃高原てあるからご当地モノかな?



そして帰りの新幹線はナナント!
グリーン車でございます!

JR東海の「ぷらっとこだま」プランだと、
色々制約は有りますがグリーンでも東京名古屋間8900円!
(のぞみ普通指定席は通常10780円)
高速バス並みの料金でゆったりセレブ気分なのでした!



ほら、新幹線のグリーン車は普通車がイス5列のところ
4列ですからね。ゆったり度が格別です!



さらにワンドリンクまで付いてるのです。
うーんお得!



ヨメもすっかりくつろいで。
と思ってたら?



おや。東(右)の方からフーフーが来たのか
晴れてきましたよ?
これは富士山見えるかな?



富士川を渡る頃。
やっぱりダメか。
と思ったら。



急にお姿が。



埼玉方面、神奈川方面から
フーフーが届きましたよー!



スゴイ威力でした~。
ただ鈴鹿はチト遠かったみたい。
次回フーフーの依頼は少し早めにしようと思うasaなのでした。
********
以上御在所レポ完結~。
なお本日予定の登山は体調不良のため順延です!
(昨日夜勤明けなのに寝れなかったのです。最後まで残念!)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道中残念旅。~御在所岳... | トップ | やマイケル? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フーフー効果 あったのですね! (カルディナ)
2008-06-07 21:58:15
asaさ~ん こんばんは~

携帯ポケットに入れて接待をしておりましたです。
どうしたのかと思っていましたよ。
山頂メールをやめたのかしら?・・・

体調悪くしたなんて考えもしませんでした。
大丈夫ですか~

それにしてもあのスリムな体のどこにそんなに入るのでしょう?
それだけ食べられるのなら すぐ元気になりますよね。
お大事にしてくださいね

返信する
もう少し、パワーがほすい! (カル2)
2008-06-08 20:36:20
asaさん、こんばんは~!

体調は如何でしょうか?
天気予報で、今週末は天気が良さそうな事を
言っていましたが、出かけられそうですか?

フーフーは、力不足でした。
ママさんに強力なのをお願いしないと。

なかなか入手できない「獲物」手に入って良かったですね。
お味は如何でしたか?

ところで、美味しい物を良く知っていられますね。
何処に行かれても、楽しんでいられる様ですね。
そちらの方も楽しみです。
返信する
カルディナさんへ。 (asa0110)
2008-06-08 21:44:24
微妙な表現で
かえってご心配かけました。
金曜は夜勤明けなのに集まりが有って
一杯呑んでたもので、
寝れなくなっちゃったのです。
そしたら寝違えたようで
首から肩に違和感・・・
どこまでも残念です!
山頂からはまたバシバシメールしますので
よろしくです!
(山に行けば。山頂が圏内ならですが?)

で。コメダは確かに満腹でした~。
ヨメがコロッケ一個もらってなんて
言ったものでタイヘンなことに。
喫茶で2500円も使ったのは初めてで
ビックリしました。
決して高くもないのですが。
山もじき復活の予定ですので
またよろしくです!
返信する
カル2さんへ。 (asa0110)
2008-06-08 21:54:55
もう名古屋も東京も曇りだったのに
東の方から強力なフーフーが富士の雲を
吹き飛ばしてるのがお分かりいただけるかと
思います!もうビックリでした~。
ランチパックは結構甘めな感じです!
コーヒー「クリーム」でミルク主体ですから。
美味しいものはそんなに
探し上手でもないのです。
もっと勉強勉強ですね!
今週末はできればまた遠征したいと
思ってますのでフーフー予約です~。
返信する
ラジャー! (カル2)
2008-06-08 22:19:49
週末のフーフープ~~~!
了解いたしました。

アフーさんやママさんにもお願いをして下さい。
  ↑  強力な奴を!!!
返信する
Unknown (ぽてと。)
2008-06-09 00:49:58
asa0110さん、こんばんは!
関西遠征おつかれさまです

御在所山の家・・・
昭和な山小屋で98歳のおじいちゃんとお話をする・・・
なんだかとってもステキです。
長く続けていただきたいですね!

それにしてもasaさんの旅はいつもよいですね~!
電車で楽しみ・お料理で楽しみ・山で楽しむ!!
この週末もまた遠征されるとか?楽しんでらして下さいね!

で、どちら方面へフープーするといいでしょう?
返信する
Unknown (HANZO)
2008-06-09 16:01:21
久々の奥様登場ですね。
ボクがasaさんのブログを読み始めたとき、奥様と一緒に山を登っておられたので、てっきりいつも一緒に登りに行っているものと勘違いをしておりました。(スミマセン)

天気には恵まれませんでしたが、楽しい旅行でしたね。
グルメ関係も充実してます。うらやましいです。
我家はよく(特に給料日前)外食禁止令が出ます。

体の調子はいかがですか? 無理せず、ゆっくりと休養を。
返信する
出遅れた! (ひろ)
2008-06-09 20:39:05
御在所岳ってかなり有名な山なんだよね?
名古屋、関西の山、
まったくわからないので(汗)

でもほかのブログ友の記事にも
藤原岳とともに、よく出てくるもんね~

あっちの山も行ってみたいなぁ。

うんうん、asaさんの山登りは、
電車で行くでしょ?
だからかなぁ?
とってものんびり出来ていいな~
っていつも思います。
その地方の美味しいものもしっかりゲットしててね

でもって、山の家、
そんなに安いの?!!
その値段、、、、凄く惹かれる(笑)

いつか必ず行ってみます!
雨男?asaさんパワー炸裂ですね
あっこのフーフーも跳ね返されたか




返信する
カル2さんへ。 (asa0110)
2008-06-09 21:11:54
はい!皆様週末強力なプ~~をお願いします!
とはいえ、まだ行き先が未定なasa。
梅雨前線の関係でやや北寄りを模索してます~。
返信する
ぽてと。さんへ。 (asa0110)
2008-06-09 21:18:12
少々耳が遠いようですが、
しっかりされてましたよー。
出発の時居眠りされてて
会計もまだですのに多少焦りました・・・。
これからも末永く頑張っていただきたいものです!

今回は関西というより中部でしたが
久々の長距離遠征、食も移動も
詰め込みで楽しみました!
プ~は北向きかなーと検討してます。
でも変わるかも。どっちやねん。
楽しいレポできるようにします!
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事