asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

くらいみんぐ。

2008年12月02日 21時01分48秒 | 今日のとっぺ。
今日は寒い一日でしたね。

asaの代わりに
とっぺが登ってくれてます・・・。
あぁ障子ボロボロ。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンガハラスリ。 | トップ | ユガテはニガテ。(前) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カル2)
2008-12-02 22:19:53
asaさん&とっぺちゃん、こんばんは~!

山ネコですか?将来は岩場に挑戦ですか?
随分大きくなった様ですね。
手乗りサイズを越えて、肩車サイズくらい?
そろそろ大人でしょうか。
どんな大人になるのか楽しみです。

夕方、近所のコネコ(ノラさん)が遊んでいました。
「コネコ~、おいで~!」って呼んだら、逃げられました。
返信する
師匠 (shu)
2008-12-02 23:29:00
とっぺ師匠!
その身軽さの秘訣をボクに教えて下さいまし。

それにしてもカル2さんも仰っているように、
とっぺちゃん大きくなりましたね~!
asaさんちの障子が小さいってコトはないデスよね?

あんなに自由に登れたらボルダリングも楽しいだろうな~
返信する
「(゜ペ)ありゃ? (ひろ)
2008-12-03 05:09:44
おはよう~!

とっぺちゃん、登りますね~
以前友人が我が家にネコちゃん
連れてきた時、
カーテンを登る!登る!
ツメを上手く使って。

おかげでカーテンが~ボロボロに!

とっぺちゃんは、
柱とかガリガリするの?
返信する
うわおぅ! (はるか)
2008-12-03 17:22:37
これはすごいのぼりっぷりですね~(^^;;
そろそろ、あの、なんて名前かわかんないけど、
背の高い、のぼって遊ぶやつを導入したほうがいいかも??
以前、友だちが猫を飼ってたとき、ふすまの骨もろともボロボロにされてました(^^;;
とっぺちゃんはそこまでやんちゃじゃないかな??
返信する
カル2さんへ。 (asa0110)
2008-12-03 19:51:45
ずいぶん大きくなりました~!
体重は来た当初の4倍!ですからねぇ。
何でも良く食べるし吐かないし
良い子です!
大人にはあと一回り二回り大きく
なるんでしょうね。
asaに乗った時もズシリって感じです!

asaも近所のネコには逃げられます。
野良さんはエサが無ければそれで
良いのです・・・。
返信する
shuさんへ。 (とっぺ。)
2008-12-03 19:54:16
怖がらずに登れば良いんです!
上に何が有るか。
落ちたらどうなるか。
考えずに無心で登れば
道は開けマス!

ただし爪を立てると
asaとーちゃんに怒られますが。
返信する
ひろさんへ。 (asa0110)
2008-12-03 19:57:01
登るんですよー。最近覚えてしまいました!
どうも上のエアコンが気になるのか
考えナシに登ってしまい、
asaとしては落ちないかヒヤヒヤで
見てます・・・というか抱えてしまいます!

柱で爪研ぎはしないんですが
ゴハン待ちの入口の柱だけは
ボロボロに・・・。
返信する
はるかさんへ。 (asa0110)
2008-12-03 20:00:53
キャットタワー・・・でしょうか!
結構お値段も高いので
テレビや本棚の段差を利用して
走りまわってもらってます!

実は見えないトコの障子がもうビリビリで。
年末の大掃除で障子の張り替えを
しないと・・・なんて考えてます。
その際はビニール製?の強い障子が
売ってたのでそれを貼るかなー・・・
でも面倒だなー・・・
ちょっとお化け屋敷のような障子を
眺めながらため息ついてるこの頃です。
元気で何より!なんですが!
返信する
Unknown (アフー)
2008-12-04 01:06:14
うききき。
クライマートッペさん♪
軽い身のこなしが素敵です!
むふふ。それよりも寛大なasaパパさんに
感激ですV(^0^)
返信する
Unknown (カル2)
2008-12-04 15:57:16
コニャニャチ、ニャン!

おや、アフーさんにも こにゃにゃち、にゃん!

asaさん、画像有難うございました。
早速、差し替えをさせていただきました。
出来るならば、やはり「写真」よりも
「現物」が良かったですね。
 
アフーさん、↑ 何だかお分かりに
なりますかにゃ~?
返信する

コメントを投稿

今日のとっぺ。」カテゴリの最新記事