asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

穂高?

2008年09月02日 20時31分55秒 | にちじょう。
今日はお休み。
雨の合間を縫って穂高行ってきました~。

え?いつの間に??



おや。車が窓に写ってます。
よく見るとパン屋さん!

そう、穂高山荘という名のパン屋さんなのです!

これ期待しちゃいます~。

さっそく中に入ってみました!
小奇麗な店内。
山にちなんだ商品~てのは見つかりませんでしたが、
上高地の写真なんか飾ってあったりして
ご主人山好きでしょ~!?って感じです!!



こちらドーナッツとあんドーナッツ。

いかん潰れてしまった(涙)



こっちがメロンパンとカニクリーム。
なんか美味しそうでしょ?
いい香りがしてスグ食べたい~!と思いましたが
明日の朝食にしたいと思います!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三夜連続とっぺさん劇場。(3) | トップ | 空に願い。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穂高~~~ぁ? (カル2)
2008-09-02 22:25:55
こんばんは~!

穂高パンですか? ちと食べてみたいですね。
その穂高に行けるかどうか?
多分第3案のところに変更でしょう。
若しかしたら全然ダメで、何時も通りに鴨。
いい加減に安定して、予定日に合わせて晴れてくれ~~~ぇ!
と声を大にして言いたいです。

でないと、パソコンの番人になってしまいます。

新しいマシーン、良いな~ぁ!
無線ラン、少し遅くなりますけど便利ですよ。
え~っ、光ふぁ? 
良くは分かりませんが、早いですよ!

とっぺちゃん、重くなりましたか~?
もう、手乗りは無理?
返信する
ううう… (35-lapis_lazuli)
2008-09-02 22:59:36
この時間に見たのはまずかった(汗)
ただいまダイエット中なのです。
この素朴な感じのドーナツとアンドーナツが…。
おいしそう。
返信する
カル2さんへ。 (asa0110)
2008-09-04 11:57:29
あいにくの雨で私もすごく残念です!
こうなれば、そろそろ牛さんの時期ですね・・・?
秋の予定もそろそろお願いします!

光はまだまだ到着しません~。
どうなることやら。
なんか今のままでも充分早い気がしてきました・・・。

とっぺは日に日に重くなってる感じです!
無理にすれば(私がたえれば)
手に乗りますよ~!
返信する
35-lapis_lazuliさんへ。 (asa0110)
2008-09-04 12:00:12
江の島のかき揚げとかき氷!
私にも充分目の毒でした~!
素朴な感じのパン。
おいしかったですよ~!
残念ながら自宅からは
電車でちとかかるので
たまにしかいただけませんが・・・。
返信する
Unknown (ひろ)
2008-09-05 07:22:48
山好きなパン屋さんなんですね~
僕が入った「やまや」は?

美味しいパン屋さんなんですね~
この当たりって僕の生まれた地元
なんだけど、
知りませんでした!
返信する
ひろさんへ。 (asa0110)
2008-09-05 21:38:58
そうそう、確かひろさんち方面でしたよねー。
昔からある店かどうかは
わかりませんが、
当時から山好きでしたら
通りを歩いていて(お?)と思うこと
間違いなしです~。
今度ご実家帰る時にでも
いかがですか!?
え。「やまや」の由来は・・・?
返信する
おお (はるか)
2008-09-05 22:44:46
いいですね~、こういうの!
「ちょっと穂高まで行ってくるよ」
なんて出かけて、おみやげにおいしいパン(笑)。
「やまや」じゃなくてもアコガレます♪
返信する
はるかさんへ。 (asa0110)
2008-09-07 21:59:02
なんかご主人のこだわりが
感じさせられる店名ですよね~。
土地の人にはもう違和感なく
馴染まれているのでしょうね!
もしかしたら山にちなんだ商品も
有るんじゃないでしょうか?
モンブランとか?
返信する
第二段・・・ (弱足ママ)
2008-09-09 15:46:02
すみませんっ!
朝、コメ入れてたら 隊長のお弁当を作る時間になっちゃって
そのまま火事・・おーっと違う
家事に専念。
今日はお天気良かったのでお布団干しやら
大きなお洗濯いっぱいしました!
気持ちいいぞーっ!
カルさんズ、今日はバッチリだったでしょうね。

さて・・・!
私のパン好きをご存知?
あ、知らない・・・。 アハハ まあいいです。(^_^;)

こんな名前のパン屋さんがあるんですねー!
ご主人とお話ししてみたいですね。
全国の名物パン屋を探せ!
みたいな企画、よろしくお願いしまーす。(笑)
返信する
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2008-09-09 21:30:57
お天気良いでしたねー。
カルさんずがうらやましい。

実はこのパン屋さん、昔のヤマケイ(JOY?)
に載ってたのです。
そんな遠くでもないはずなのに
ようやく訪ねることができました。
今は最近話題の「お米パン」を
ねらってるのですが・・・ママさんはもう実食済み?
ですか?
また変わったパン屋さんがあったら
レポします~。
(ってパン屋さんは横手山頂ヒュッテの
 記事以来ですね・・・。)
返信する

コメントを投稿

にちじょう。」カテゴリの最新記事