asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

おうちでヤマノボリ。

2008年11月09日 18時27分00秒 | 今日のとっぺ。
今日は肌寒い日曜でしたね。
あ。仕事なので関係ないんですが、
山行き取り止めた方もいるのでは。

そんな天気に代わって
手軽なヤマノボリ。スタート~。



お題1。「槍ヶ岳~。」



お題2。「谷川岳。トマの耳オキの耳~。」



お題3。「牛ノ寝、いや寝返り~。馬の背も可?」



お題4。「鹿島槍~。」



お題5。「大同心~。」だんだんキツクなってきたぞ。



お題6。「屏風岩~。」穂高行きたいなぁ。



何やらすんじゃー!

はい。
失礼しました!
おしまい。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉例秋の小ネタ祭り。(5) | トップ | おまじない。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいっ!! (HANZO)
2008-11-10 17:49:05
週末は天気が芳しくなく、山行を取りやめました!!(単に寒かったからというウワサも?)
とっぺちゃんで山登り、楽しませていただきました!!

しかし、asaさん、こんな遊びを思いつくなんて、もしかして山欠病、発症ですかぁ?
返信する
HANZOさんへ。 (asa0110)
2008-11-10 22:29:19
はい。ヒマだったから…。
でもなく、山欠病かもしれません。
最近山行こうとすると天気が
悪かったり体調イマイチだったり。
でも山は逃げませんしね。
そんな日はとっぺと遊ぼうと思います!
とっぺにやって欲しい山、募集中~。
返信する
Unknown (ぽてと。)
2008-11-10 23:30:19
asaさん&とっぺちゃん、オモロいですぅ~
よくこんなに楽しいコトを思いつきはりましたなぁ♪

「やって欲しい山」リクエストしてよいんですか?
★とっぺちゃんの模様?を使って・・・できるかも?と、思ったもの。
①富士山山頂噴火口を上空から見てみた。
※「大同心」の写真を見たら、おシリのあたりの模様でできそう?
②ツキノワグマ・・・(山ちゃうやん。)
※「鹿島槍」の写真見てたら、三日月に見えた!

★荒船山。・・・asaさんととっぺちゃんなら、やってくれそう?

超、おヒマな時にお願いしま~す!
asaさん体調大丈夫ですか?
こちらも、ジョギングで喉痛→風邪です。(←アホ!)
返信する
ぽてと。さんへ。 (asa0110)
2008-11-11 20:17:53
富士山。富士山。
どこでしょう~。(謎)
荒船はあの直角?
それともまっ平らかな。
関係ないですが、ルート記号にも
似ていると思うのです。
風邪大丈夫ですか!?
実はasaも今日一日
ノド痛で寝込んでました…。
お互いはよ治しましょう!(^O^)/
返信する
おばんです その9 (弱足ママ)
2008-11-13 19:13:04
楽しすぎる~!
とっぺちゃん、お疲れ様でした。

いろいろやらされて大変だニャン。
でも遊んでもらえてうれしいニャン。
おもしろい飼い主さんで飽きないニャン。

異常、とっぺちゃんの代弁でした。(笑)

返信する
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2008-11-14 21:10:26
とっぺさんゴメンよー!
という感じで撮影会してました!
なかなか狙ったショット撮れず。
ホントおもろい飼い主で
スマン!です!

ママさーん。「異常」はやめて下さいね(笑)
返信する
たのしい~ (カルディナ)
2008-11-15 22:58:42
asaさ~ん こんばんは~
おもしろいことやってるのにコメント入れられなくてうずうずしてました!

槍ヶ岳・・小槍も見えてるところがうまいですねえ。

オキノ耳・・谷川岳 足がダメになる前に登りたいです。ガスが出やすいと聞き足が向かなかったけれど皆さん いい天気の中歩いてますよね。単なる噂だったの

昨日も牛の寝返りが少し見えてましたよ(笑)

大好きな鹿島槍 一番きれいよ。とっぺちゃん

私もにゃんこで遊びたいなあ・・



返信する
カルディナさんへ。 (asa0110)
2008-11-16 22:02:08
すみません
こんなオバカ企画にお付き合いいただいて。
槍、あれ?小槍見えますか~?
想像力豊か過ぎかもです!
谷川、私の時もガスでした・・・。
牛さん。すっかり寝返りに(笑)
どなた様のせい?
鹿島槍。ピンと立ち過ぎて
どちらかと言えば雨飾カモ?

毎日バカなことして遊んでますので
少~しおすそ分けデス!
返信する
またやっちゃった! (弱足ジュリア)
2008-11-17 05:28:10
asaさん、すみませんでしたー!

異常なんてひどいですね。

以上でしたー!  (^_^;)
返信する
・・・・。 (弱足ママ)
2008-11-17 05:34:54
名前が・・・すみません。
もうわけわからん。
返信する

コメントを投稿

今日のとっぺ。」カテゴリの最新記事