asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

晴れ時々空。~平標・仙ノ倉~(その1)

2008年06月15日 21時00分00秒 | やま歩き。
よく晴れた金曜日。
始発を乗り継いで7:25に越後湯沢駅に到着!
いやー早いですね新幹線はと思ってたら。



残念なことに南越後バスは4月にダイヤ改正をしており・・・



駅でしばらく待ちぼうけを食らいました。

この日午後の予報はカサマーク。
少しでも早出が良いのは分かってましたが。
タクシー代6000円(バスだと580円)はチトつらい。
大人しくバスを待つことにしたのでした。



さて、平標登山口バス停からは少し戻り。
少し分かりづらいですね。



このゲートを通って出発デス!



お天気最高~。久し振りに日焼け止めを塗ろうかな(笑)?



カエル(おそらく)の鳴く道を快調に飛ばします。



遠くに尾根が見えてくると。



登山口に到着です。
ここには水場が有るとのこと。
でも水分減っておらず、スキップです!



おや、樹林帯の中さっそく階段のスタート。





急登ですが登りやすい道です。
危ないところもありません。



あと20分。よーし頑張ります!



美しい林の中をずっと行きます。



尾根も近し。天気は上々!



後ろからは苗場山。
越後の国は傾きて見ゆ。



ひとふんばりで平標山の家に到着です!
さーて景色は・・・。



平標山!


仙ノ倉山!雪は無いようです。



谷川岳(左)の右に去年悩まされた上州武尊が。
久々に素晴らしい天気に恵まれました~。
・・・まだこの時は。



さて、祠に安全を祈って平標に向け出発です!
第二話に続きます)






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ時々ネコ。 | トップ | 命名。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見落とすところでした~ (カル2)
2008-06-15 23:26:45
あっ、こちらの記事もアップされていたのですね。
失礼しました~ぁ。

未だ、取り付きですよね。
続編、乞う ご期待! 
でなかった、楽しみにしています。

でも、とっぺちゃんの方が・・・。なんちて。
返信する
静かな (HANZO)
2008-06-16 08:54:03
静かな山行を楽しまれたようで…。

>久々に素晴らしい天気に恵まれました~。
・・・まだこの時は。

ムムッ、まさか…、続きが気になりま~す。
返信する
いい天気♪ (ひろ)
2008-06-16 12:24:09
だけど?
ひょっとして、、、

平標山は毎年登りたい山!
今年も早く行きたくなっちゃったなぁ!

林道歩きから入ったんだ!
どっちからが楽なんだろう?
松手山もお花いっぱいのコースだから、
悩むなぁ。
コザクラちゃん見に行くぞぉ~

返信する
Unknown (弱足ママ)
2008-06-16 20:13:24
同じ日に違う山で空を見上げていたんですね。
とってもうれしいです。
電波のあやふやな中、メールを頂き、
「asaさん、仙ノ倉だって!」 というと
山に疎いパパさんは ??って感じでしたが
隊長と2人で盛り上がってしまいました。(笑)
こちらのお山もずっとリスト入りしています。
会津駒と同じく、今年は行くことができるかしら。

続きレポ、楽しみにしています。
返信する
カル2さんへ。 (asa0110)
2008-06-16 21:28:36
いちおう山ブログなつもりなもので。(笑)
でもウチの看板ネコにはトップページに
出てもらいました~!
まだまだ取り付きデス。
でも広葉樹林と熊笹のキレイな林でした~。
そしていきなり小屋から展望が広がり
感激でした。
続き・・・書きますのでペンペンよろしくお願いします!
返信する
HANZOさんへ。 (asa0110)
2008-06-16 21:31:47
そう、この時は青空が広がってたのです!
まさかこの後!こんなことが・・・。
続きはCMの後で!(うそです)
すみませんちょっと引っ張ってますが
大したコトではありません~。
また後日ご訪問くださいませ!
返信する
ひろさんへ。 (asa0110)
2008-06-16 21:42:10
今ひろさんちの去年のレポ見てきました!
1週こっちが早いくらいですか。
花は去年のほうが多いかも~?
そうですね!毎年行きたくなる山!
うーんそうかもしれません。
花もとっても魅力的でした。
続きは近日・・・でゴメンナサイ。
(あ、ひろさんも去年雨降られてますね~!フフフ)
返信する
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2008-06-16 21:48:04
「毎日が~」を見てて、
ママさんお出掛けかなーって
期待してました!
惜しくも別の山でしたが
同じ空のしたですものね!
ホント便利な世の中です~。イマサラ?
アフーさんもひろさんも去年6月に登って、
今が一番良い時期かもしれません。
リストの最上位にシフトしましょう~(?)
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事