あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

つれづれなるままに

2012-05-02 15:10:44 | 日記
文章教室の課題文を書こうと思ってパソコンの前に座っても、
この頭、振っても回しても、迷文が出てこない。
打ち出の小槌ではあるまいし第一、源泉なるものがないのだから
湧き出づる文章の泉も存在しない。
困った、困ったと思いながら、人さまのブログを拝見したり、
今、はまっている韓国ドラマを見たりしていると時間のみが過ぎていく。
この調子だとまた、提出日の前夜遅くに出来上がりという事になりそう。

用事があり、年上の友人宅へお邪魔すると
雑談のなかで「来年この服を着ることが出来るかしら、と思いながら
服を片付けるのよ」と話される。
また来年着ようと思って何も考えずに片づけている私だが
年齢を重ねるという事はそういうことだと改めて思う。
これからの進む道を見聞きし、自分自身に参考にさせていただかねばと思う。

会社を辞めてボチボチと歩き出した第二の人生。
いろいろな人に出会っていろいろな事を教えてもらって
私なりに、いい色の人生を歩めたらいいなと思う今日この頃であります。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿