あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

あぁ 脂肪ちゃん

2015-09-29 22:35:06 | 日記
あれよあれよ、と言っているうちに9月も明日1日を残すのみとなりました。

こんな調子では、師走もあっと言う間に来ます。これはえらいことです!
しなくてはならない事が山積しているのに、一向に事は進まない。
まずは来月の文章教室の課題文章が書けていないこと。
少ない量の脳みそを振っても叩いても大黒さまの「打ち出の小槌」ではあるまいし何も出て来ない。
悩んで痩せればこんな嬉しいことはないのだが、体重は変化なし。
悩みが脂肪となってわが腹の周囲へ、ついてくるのではないかと思うほど。
「幸せ太り」じゃなくて私の場合「悩まし太り」。

先日、車で30分の所にある温泉へ、私の友人と夫の3人で行った。
グラウンドゴルフ場を併設している所なので、プレーをして出た汗を温泉で流し、さっぱりしたところでレストランで食事をするというすばらしい段取り(?)で行ったのであります。
グラウンドゴルフの成績は3人ともそこそこで、まぁーこんなものだと諦め、温泉へ入った。
私の友人は昨年ご主人を亡くしたばかり、彼女を元気づけるためもあって温泉行にさそったのだが、以前はとても太っていたのに、あの肉はいずこ?と思うほど体の肉が落ちている。
ご主人を亡くして大変だったんだろうなと同情する。
彼女を見て私も痩せる分を残しておかねばならないから、ダイエットはしない方がいいのだろうかと一瞬考える。
しかし、昨年のスラックスを履いてみてウエストが脂肪の邪魔によってハマらない現実を見るとき、何としても痩せなきゃとも思う。

この相反する思いの狭間で私のか弱き胸は悩んで今日も揺れているのであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿