あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

がんばらない、がんばらない!

2017-09-29 22:11:12 | 日記
腰痛もやっと治り、やっと平常の身体になりました。
実は友人との「奥蓼科」へのバス旅行中も、椅子から立ち上がるときに腰が痛くて困ったなぁと思っていたのですが、旅の後半からやっと良くなってきたみたいで帰宅後はすっかり治り、ルンルンで散歩の時に犬と共に走ったりしています。
「健康」がいかに「ありがたい」ものなのかしみじみと感じています。

同年の友人とも「もうこの歳になると頑張ったらあかんなぁ」と今までの考え方を180度転換しなければーと話し合ったのであります。若いときから競争世代で何事も「頑張ろう!」で来たので、ここら辺でゆっくりと立ち止まって考え方をリセットするのも必要だと思いました。

「古希」を目前に控えて増えるのは診察券ばかりなり、と最近、医者通いが増えてきた私。多忙な毎日を何とか修正しなければと関係先を指折り数えても、減らせるものは1つか2つ。すでになじんでしまった場所から「足を洗う」難しさ。それぞれに場所での立ち位置がきまっているものから、どうやって抜け出そうかと悩むところであります。

来年4月には、意思を強く持って辞めたい所から「足を洗おう!」。そして老いてきた身体をいたわらねばーと思っていますのよ。

では、また~(^_^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿