あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

やっと、きましたがなぁ~

2017-03-19 22:11:14 | 日記
待望の車が13日の大安の日に我が家へと到着しました(^_-)-☆

我が愛車はスカイブルーに黄緑色を混ぜたようなボディカラ-です。
これがいよいよ、つい(終)の車になるのかと思うと今までとはまた違った思い入れがあります。
でも、普通車から軽自動車に乗り換えるのは何となく抵抗があって、車が到着するまでは、密かに普通車にすればよかったかな、という思いがありましたが来てしまったら、主に私一人が乗るのだし、可愛いしコンパクトだし、小回りが利くしと、いいところばかり見えてきて満足しています。

装備も衝突回避装置が備えられているので、気分的に安心。
これからだんだんと年齢を重ねていくので少しでも安全な車で、できるだけ長く乗りたいという思いが今回の車を乗り換えるという選択になり、それならこれから車に乗ることができる期間は限られているのだから早く早くと、思い立ったら即実行「猪突猛進」で突き抜けました。

我が家へ到着した車を「わたし色」に毎日、染め直し作業の真っ最中。
いろいろな収納ポケットに、ここへは何を入れようかしら…と思い、物を出したり入れたり。
また、運転操作のいろいろなスイッチの場所の確認等など、慣れるまではしばらく時間がかかりそう。

こんな調子で毎日車オンリーの生活で、車に遊んでもらっています(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿