あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

ボランテァ追加

2017-11-28 22:50:35 | 日記
忙しかった11月も後2日で終わろうとしています。
振り返ると今月は何もない日が3日間だけで、他の日は毎日、東へ西へと風に吹かれた凧のようにさ迷っておりました。

ざっと振り返ると、文化祭、グラウンドゴルフ大会、地区サロンの立ち上げ、初めての試みである3教室の「合同俳句会」、フォークダンスの鳥羽への忘年会等々、この細くない体でよく頑張ったものだと思います。
それに、今までボランティア活動をしていた老人ホームへ今日は頼まれて俳句の講師助手に初めて行ってまいりました。
今まで友人が行っていたのですが、行けなくなったので行ってくれと頼まれ、忙しいからと断ればいいものを持ち前の好奇心が「行けるときだけでも行ってあげたら?」というものですから、素直にOKと言ってしまいディサービスに来ているお年寄りの俳句作りのお手伝いをしてきました。
「これからもよろしくお願いします」と言われ、私の拙い俳句経験が役に立ったかと思うと充実感もあってお役に立てることならーと続けることにしました。
こんな調子でますます忙しくなっております。

インフルエンザ予防接種をしておかねばと、行きつけの医院へ行けば今回はワクチンが入ってこないので予約してくださいと言われ、予約をしてまいりました。インフルエンザに罹らぬように気をつけねばーと思っているところでございます。

ではでは~(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿