あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

失せ物

2013-05-09 23:17:06 | 日記
今日は朝から嬉しいことがあった。
それは、失ったと半ば諦めていた小銭入れの
ちいさな財布が見つかったことである。

その財布とは、友人の外国旅行のお土産で、縦横約10cmで
台形を少し丸くしたようなキルティング風。
刺繍入りで上部にチャック付きの可愛い物。
中に入っていたのは硬貨ばかりで紛失したとしても惜しい
金額ではないが…。

いつもバッグに入れていた。ある日の事、入っていないことに
気づいてからは、ガタがきている脳みその記憶の糸をたどり、
車の中や机の上、それでも出てこないから引き出しの中を
探してはため息をついていた。
入れるはずもないところまで探したりして、これはきっと外出した時に
落としたに違いないという結論に落ち着きつつあった。

それがである。
今朝バックを開けたら入っているのである。
確かゆうべもバックを見ていたのに…。
こんな事ってあるのかしら?あれほど見ていたのに
見えていなかったのかしら?何かきつねにつままれたみたい。

何はともあれ出てきてくれたのはうれしい事である。が、
どうして勝手に出てきたのか?
こういうときは人を疑うのが私めの常でして、
旦那さまにそれとなく聞いたのであります。
「あのさぁ わたしのバックへ財布って入れてくれた?」
「ううん 知らんよ」とのたまう。

ドラちゃんやはじめちゃんを疑うのも無理だから、やはり
わちきの老化現象の現れであると認めるべきか?

紛失騒動は過去に何度もあったが、私にとって
現在から未来へと続く大きな課題。

これも、加齢のなせるワザと諦めて
出てきてくれた事を素直に喜ぶ事にしましょうか。 (^O^)/









                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿