あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

やれやれ

2015-07-15 15:45:23 | 日記
昨夜、恒例のカラオケ大会を終えました。

これは毎年、地元の神社の祇園祭りに合わせて開催しているカラオケ大会で今年で15年目になります。
終わって会場の片付けをしていて、長机を運ぶのに、近くに人がいなかったので「ええぃ、こんなもの」と一人で持ち上げて片付けて「軽々と持てるやんか。わぁーすごいわ」と自己満足していたら、今朝起きたら腰が痛くて何もできません。
自分の歳を忘れて(若い頃は農家で鍛えた体)とがんばりすぎた結果がこの始末。

よって、本日は予定をキャンセルしてひたすら静養をしています。
ととちゃんは、久しぶりにお母さんと一緒に居れると喜んで私の後ばかりついています。
気は若くても体がついて来てくれない…を身をもって証明することになりました。
やはり私は箸より重いものは持ってはいけないのだ、と実感したものでした。

先日のミニ同窓会から始まって、地区の老人会女性部を引率して榊原温泉での日帰り温泉とお食事の旅。
一昨日は姉と比叡山延暦寺へのバス旅行と行事が立て込んでおり、昨夜のカラオケ大会で一段落。

歳を考えて「ぼちぼち」でいかなければーと、改めて思いましたの。

では、また~ (*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿