あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

幻の中国旅行

2020-01-29 21:39:31 | 日記

先月、学生時代の友人と、最後の海外旅行に行こうと意気投合し、あまり長くは家を留守にできないからと、東南アジア方面で探すことにした。

ネットで調べてみると、あまり歩く距離もなく5つ星ホテル連泊で私たちにピッタリの所が中国にあった。3月出発で早速予約してもらって、ワクワクしながら待っていたら、今回の「コロナウイルス騒動」。

最初の報道から徐々に感染範囲が拡がり、ついに中国本土全部になり、今は全世界に拡がっていきつつある。

未知のウイルスに対してのなすすべもない人類のこの大騒動。連日テレビで大きく報道されると、まさかこの田舎まではウイルスも飛んでは来ないだろうと思いつつ、ワクチンを開発して早く押さえ込んでくれと思う。

この調子では3月ではまだまだ終息してないだろうと言うことで、旅行をキャンセルする事になった。

しばらく、海外旅行は「おあづけ」である。

同級生である彼女とは昔の海外旅行連れ。彼女とは「旅行は若い内に行くものやなぁ」とお互いのボケの進行度を披露しながら決めた楽々コースの旅であったが、今度行けるのは何時になるのやらー。

来る中国旅行に備えてその日まで長旅に耐えうる健康な体を維持せねばーと、思っている私である。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿