のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

人の意見は、聞くもんじゃ。

2023-04-06 17:00:00 | 日記

4月6日(木曜日)  🌥

 今日の松江の最高気温23.6℃。  最低気温17.7℃。

3月22日にジャガイモを植える時に「種イモを買って植えなければ、食料の芋では育たない」と、三名の人が言ったのにも拘らず、食料芋を植えました。

今日、畑へ行って見るのに、周囲の区画は、すべて芽が出ているのに、私の区画は変化なし。

そこで、ホームセンターへ行き、売れ残りの種芋1キロを30%レスの229円で購入し、植え直しました。   ☟

人の意見は、素直に聞くものです。

庭のツバキ。   ☟

つぼみが沢山来ているので、楽しみです。

18時50分に追筆。。。。

隣のセッちゃんと、妹1から初物のタケノコを頂きました。   ☟

明日、女帝様に、タケノコご飯、山椒を添えた酢の物、その他、タケノコ料理を作ってもらいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取っ手。 | トップ | カーナビを決めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事