のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

カーナビを決めました。

2023-04-07 09:16:00 | 日記

4月7日(金曜日)  只今9時16分。  ☔

現在の松江の気温13.0℃。  湿度96%。 

現在使っているカーナビが、古くなったので、替えようと思います。

この歳になって、カーナビを替える必要があるのか?考えました。

① 残り少ない人生を、楽しく過ごしたい。

② 音楽をきれいな音で聞きたい。

③ 逆走警告など、安全サポート機能が付いている製品が欲しい。

④ 自車位置を、高速3Dジャイロセンサー連携、GPS+衛星"みちびき"に対応している物が欲しい。

④を重視したのは、2010/10/30日に、和歌山の勝浦へ行くときに、高速優先にセットすれば良かったものを、一旦、大阪市内に降りたため、1時間ほど、大阪市内をさ迷った、苦い経験があるからです。

地道と高速が2段に走っていて、地道を走っているのか?高速を走っているのか?上下の道が分岐するまで分からなかった。

機種を決めて、発注しました。  今月下旬に取り付け予定です。

16時40分に追筆。。。。。

 今日の松江の最高気温15.2℃。  最低気温12.2℃。

15時まで☔、15時から⛅

今年55回目のフォーゲルパーク行き。

4月4日に"クイズに挑戦"と言うタイトルでブログをUPしていますが、その答えが間違っていないか?確認しました。   ☟

下のヒントを見ると、わかるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の意見は、聞くもんじゃ。 | トップ | 行き当たりバッタリで、又も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事