のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

恐ろしい事が起きた。

2024-01-30 18:00:00 | 日記

1月30日(火曜日)  只今 午前 0時00分也。

現在の松江の気温4.0℃。  湿度90%。

 昨夜、キンキンに冷やしたビールとカニで飲みました。

美味しかった‼

そこから、恐ろしい事が始まりました。。。。

食事が終わり近くなってからトイレに行きたくなり、トイレから出たと思うと、又、トイレに入り、この回数5~6回以上。

行くたびに、シャワーの様な強烈な下痢。ケツの穴が痛くなりました。

キンキンに冷やしたビールを飲んだのが、いけなかったのです。

いつもの様に、焼酎のお湯割りで飲めば良かったものを。。。

王祿(おうろく)の冷酒で飲んでいた女帝様は異常ナシ。

日付が替わった今、完全に復活しました。

ものは考えようで、良い、胃腸の掃除が出来ました。

 

その続き。。。午前 9時25分に追筆。。。。

現在の松江の気温4.0℃。  湿度92%。  ⛅

午前3時に目が覚めて、冷蔵庫から2本ヤクルトを出して、腹の様子見に、飲んでみました。   ⇒ 異常ナシ。

4時前まで眠れなかったので、腹は空だし、これは「薬を飲まなければならない」と、思いましたが、この薬を飲むと、午前中は運転が出来ない。

薬を飲まなくて、「朝まで眠れなくても仕方ない」と思い、薬を飲むのをやめました。実は、この薬と言うのは、焼酎のお湯割りです。

薬を飲まなくても、自然に6時30分まで眠ていました。

その後一人で、毎朝のトースト、牛乳、コーヒーで朝食を取りましたが、バナナだけは、食べるのをやめました。⇒ここまで異常ナシ。

朝食後、物干し場へ行くと、昨夜捨てようと思っていたカニ殻を見つけました。勿体ない。起床なされました女帝様に「おじや、作ってごせや!」と申しますと「捨てない‼、アンタ食べたいなら、一人で作って、一人で食べない‼」と言う、非協力的なお言葉で、たしなべられました。

一人でカニ殻を煮込んでいるところ。   ☟

キット美味しい「おじや」が出来ます。

18時に追、追筆。。。。。

 今日の松江の最高気温11.2℃。  最低気温2.2℃。  ☀

今年8回目のフォーゲルパーク行き。

展望台から、山頂に雪を被った大山が見えました。(写真上部中央)   ☟

今日の動画は⇒これ

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めてのカニ。 | トップ | 非常時の備え。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-01-30 19:49:45
復活して良かったですね😉
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事