のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

ジャガイモを植えました。

2023-03-22 17:54:00 | 日記

3月22日(水曜日)  ☀

 今日の松江の最高気温22.3℃。  最低気温8.0℃。

予備知識として、① ジャガイモは春分の日までに植えること。 ②食用のジャガイモは、発芽しないように処理がしてある。

そう言う事を承知の上で、今日、植えました。

案の定、農園で3名の人が「種イモを買って植えなければ、育たない」と、言われましたが。。。。

ダメと分かっていても、他人に言われると、反骨精神が芽生えて、トライしました。

毎年、種芋を1個づつ植えていましたが、今年はケチって、残っていた食用の芋を、1/4カットにして植えました。

「芽が出れば儲けもの」と、思い植えました。

畑で咲いた、チューリップ。   ☟

あと、畑で草取りが待っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023WBC(ワールド ベースボ... | トップ | 霜害。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事