のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

十六島(うっぷるい)風車公園。

2019-09-10 18:56:00 | 日記

9月10日(火曜日)  

今日の松江の最高気温32.6℃。  最低気温25.6℃。

午後から一人で、十六島(うっぷるい)風車公園までドライブに出かけた。

国道431号布崎から農道入り、十六島へ。我が家から32.4㎞。

駐車場の風車はゴーゴー唸(うな)っていた。

展望台へ通じる木製の遊歩道から、駐車場を写した。  ☟

遠くから見ると沢山の風車が見えるけれど、近くへ行くと、木や雑草が邪魔をして思い描くような写真が撮れなかったが、ススキを見つけたので、左側に秋を感じるススキ。右側に紫色の野の花を入れて風車を写した.☟

右側に日本海、左側に3基の風車.☟

釜浦海岸  ☟

あの有名な「うっぷるいのり」はこんな場所で取れるだろうか?  ☝

十六島町⇒釜浦町⇒塩津町⇒三保町⇒佐香町⇒坂浦町⇒鹿園寺町⇒国道431号⇒わが家へ17時30分到着。

十六島から坂浦までの日本海沿いの道は、道幅の狭いクネクネ、up、downの道だった。

(十六島から坂浦の下線はgoo地図にリンクしています)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の水撒き。 | トップ | 師匠さん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事