のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

マリーゴールド。

2021-03-04 17:32:00 | 日記

3月4日(木曜日)  ⛅

今日の松江の最高気温15.3℃。 最低気温0.0℃。

昨日JAへ、庭の松の木の下に打ち込むグリーンパイルを買いに行った時、マリーゴールドの種を見ました。

マリーゴールドは「根に線虫の防除効果がある」という事を知っていましたので、昨年夏野菜の間に植えておいたら、効果が有った様な気がしていましたので、昨日、グリーンパイルと一緒に購入して帰り、今日、種まきをしました。   ☟

マリーゴールドも沢山種類があるようで、昨年植えた苗と少し違っている様にも見えます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もアスッコの収穫。 | トップ | 助けてもらいました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-03-04 18:15:24
私もマリーゴールドは害虫除けになる・・・と聞いたことがあります(^-^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事