のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

あれもしたい。これもしたい。

2020-10-07 16:48:00 | 日記

10月7日(水曜日)  ⛅

今日の松江の最高気温23.0℃。  最低気温13.1℃。

昼前に須美子さんが来ると言う。ならば、お昼を一緒に食べ、僕が得意としている"生姜焼き"で、#おもてなし#しようと思いました。  ☟

(薄力粉を茶こしで、スジ切りしたロースに振りかけたところ)

味は抜群にOK。(女帝様が、最後の行程で味見をして、醤油を加え整えてくれました)

須美子さんも「美味しい」と喜んでくれました。

午後から畑へ行きたかったですが、車の給油に行ったり、今月から借りた市民農園の使用料が早々と届きましたので、半年分7,961円を振り込みに行きました。☟

振り込みから帰ると、玄関先の汚れが目に付きましたので、水道水で洗い流し、これから畑へ行こうと時計を見れば16時前。今日は、畑へ行くのを止めました。

「あれもしたい。これもしたい。」と気持ちが焦(あせ)りますが、身近なとこから一つ一つ片付けようと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクアウト。 | トップ | 雨の日の昼寝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事