DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

栗!

2015-09-22 05:23:26 | 雑感

 昨日、スーパーで栗を見かけた。一瞬、買おうかと思ったのだが、「ちょっと待てよ!今の妻、栗食べられるか?」と考え、躊躇した。自分で向いて食べるということはもう無理だろう。それでは、栗ご飯か、どうやって剥いたら良いのだろう?生では相当固そうだし、ゆでてしまったら、香りが飛んでしまうような気もする。他の店で剥いた栗を買ってきた方が便利かも・・・・等々考えるべきことはたくさんあった。そこで、買うのをやめて帰って来た。

 そういえば、去年も同じようなことがあった。去年も同じような理由で買わなかった。そして、妻から、「秋の旬のものはないの?栗とか・・・・」と言われ、「栗見かけないよな・・・ずっと気にしているんだけどさ・・・」と逃げたら、「馬鹿じゃないの!ないわけないだろう!」とさらに突っ込まれ、言葉が詰まってしまったことがあった。去年見たと思ったら、すぐに店頭から消えた栗なので、今日は取り敢えず、買って来て、それから作り方を調べようと思う。

 私の今の課題、栗の剥き方を覚えることだなぁ、よしよし頑張ろう!(大げさ過ぎるって、・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜と夕顔 | トップ | 孫が来る。嬉しい反面、気が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事