DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

快晴の日曜日、コロナの「外出自粛」が鬱陶しい‼

2020-05-17 12:41:18 | 雑感
 今日は日曜日、快晴、暑くもなく寒くもない。勢い、気持ちは外へ外へと向いていく。しかし、東京は未だに「緊急事態宣言」が発令され、解除されていない。こんな日は特に、県外への「外出自粛」が重く圧し掛かる。外出自粛の要請がなかったら、海を見にドライブなどすれば、気分は最高になるだろうと思いながら、アマゾンミュージックで、音楽を流し続ける。まさに「我慢」の一言に尽きる。
 世間の批判の目が集中する中、休業要請の出ているパチンコ店に開店前に列を為して並び、インタビューされ、「ストレス溜まっちゃうから、開いているから!」と答える人たち、あれだけ無邪気で、大胆で、外聞を気にしないで行動できる人たちが、何かうらやましい気がしてきた。私には、到底、そんな言葉を口にすることはできないからだ。
 彼らはパチンコに駆り立てられ、言わば「囚われの身」なのだと思うが、一方で、私も、「常識」や世間の目」に捉われている。まだまだ心の自由を得るには至っていないのだと、改めて思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光バブルは終わった!(新... | トップ | 雨もまた楽し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事