DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

良く切れ、長持ちする剃刀は?

2017-02-18 00:38:27 | 雑感

 髭剃りは毎日のこと、どうせ剃るなら、すっきりと剃りたいものだ。

 電動剃刀、種類が非常に多く、それぞれが特徴があるらしい、わずかな違いなのだろうが、そのわずかな違いに拘るのが日本人というもの。それで、種類が非常に増えてしまったのだろう。簡単だし、肌を傷つけることが少ないという点がメリットなのだろう。

 しかし、私はやはり従来からの刃を使うT字型の剃刀で剃った後のすっきり感にこだわりたい。T字型もたくさんの種類が各メーカーから出ているし、使い捨ても何種類も出ている。ホルダーがしっかりしていて、替え刃を買い換えるタイプの剃刀もいくつか使った頃があるのだが、どれも、切れ味の持続が今一だった。それで、専ら使い捨て剃刀を使うことになった。

 便利なので、これまでコンビニで買っていたが、一本増量とか、発売キャンペーンとか、そういう宣伝文句に釣られて、ついつい購入するのだが、どれも今一なので、迷ってしまっていた。

 今回、イオン系のスーパーマーケットでイオンが作っている「3BLADE RAZOR(セラミックコーティングの刃を使用)」という使い捨て剃刀を買ってみた。ちょっと切れ味がちょっと荒いが、とにかく良く切れるという印象を持った。まだ使いはじめてそれほど経っていないので、切れて当たり前なのだろう。ただ、今日で三回目の使用、だめなものはこれくらいからもう切れ味が落ちてきてしまう。この剃刀は切れ味が落ちたという印象はまだ抱いていない。ひょっとすると、優れものなのかも知れないと思う。

 1週間から10日使って切れ味が落ちなかったら本物だと思うので、10日位したら、続報を書きますので、よろしく!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ?喫煙スポットで、電子タバコ | トップ | ホームレス同士の助け合いか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事