DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

腰痛に悩み始める!

2017-12-22 22:21:26 | 雑感

 最近、腰痛が酷くなって困っている。家事も介護も、とかく腰を酷使するもののようだ。例えば、介護では、妻を起こしたり、抱き抱えて移動させたり、膝にサポーターを付けたり、靴下を履かせたり、数え上げれば限がない。家事でも、食器を洗ったり、掃除をしたり、とにかく中腰になっていることが多い。腰が痛いとなると、腰の痛みを少しやわらげてからと考え、少し休憩してからとなって、何時まで経っても仕事に取り掛かれず、仕事はどんどん後回しになってしまう。それで、やらなければならないことが山積みにされ、ますますやる気が起きなくなってしまう。お陰で、部屋の掃除も、感覚が開き、部屋はゴミが山積してしまった。

 腰はやはり体の中では「要」なんですね!腰がこんなに大事なところだったとは今始めて実感した次第だ。本当は、整形外科に行って診てもらうのが一番なのだろうが、なかなか行く時間が確保できないのが実情だ。取りあえず、腰にほっかいろを貼って、暖めて少し痛みを和らげようと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生ナビ? | トップ | 正月、面倒くさい長男が返っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のお薦めは (ふかさん)
2017-12-23 17:20:40
DonkeyMさん
腰を痛めると何もできなくなりますね。私の場合、娘の薦め(彼女が行って改善した)もあり、新橋ビルの清水治療院へ行きました。要する時間は15分。ただし要予約。痛みは無く、身体の筋を矯正する手法の様です。私は、2年ほどあけて二度行きました。二度目は予防法を先生に聞きました。「スローススクワットを毎日5回やる」と言われました。費用は一回6千円。ネットでも調べれる様です。効きますよ。騙されたと思って。
コメントありがとう (DonkeyM)
2017-12-24 10:02:01
コメントありがとうございます。取りあえず、ホッカイロ貼ったら、少し痛みが和らぎました。整形外科に行こうと思っていますが、何しろ時間が取れないので、どうなることやら・・・・。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事