DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

血圧を何度も測り直す人

2022-09-09 09:53:00 | 雑感

 大学病院に診察を受けに行った。この病院は診察前に自動血圧計で血圧を測るようになっている。血圧計のところに行くと、中年女性が測っている最中だった。測り終えて記録が出て来たのに、立とうとせず、測定開始ボタンを押す。アレッと思い、よく見ると、膝の上には3枚の記録紙が置かれている。余程気になるのだろう。145.135.140と微妙な数値だった。
 ちなみに、私は、待たされたお陰で、105という結果で、いつもどおりだった。健康診断で結果を良く見せようとする人いますよね!気持ちはわからないではないのだが、この努力は決して良い結果を招くものではないことが全く分かっていない。悲しいことだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝苦しい夜 | トップ | スマホが欠かせない時代に! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (りぼん)
2022-09-09 10:45:23
そのご婦人は、3度測ってくださいと、医師や看護師さんに、言われているのかもしれませんね。
私も、緊張のあまり、血圧が高かった時は、3回測った時がありましたよ。(医師や看護師さんの指示で。)

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事