DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

人生ナビ?

2017-12-19 14:56:17 | 雑感

 昔、あるとき、ある非行少年に出会った。話を聞くと、何でも隣の県からはるばるやって来たという。

私:「そんな遠くから良く来れたね?」

彼:「カーナビあるからね。指示通りに走ってくれば来れるんだ!」

私:「カーナビにはちゃんと従うんだ!それなのに、なぜ、親の言うことには従えないんだ?」

彼:「親は嘘を付くが、カーナビは嘘を付かない。」

私:「親は嘘を付くか!ほう、そうかそうか。ところで、私は良くカーナビとけんかして、違う道を走っていくと、カーナビは困っているようだぞ!」

彼:「おじさん 馬鹿じゃない!カーナビの言う通りにしていればいいんだよ!」

 ほう、意外と素直じゃないか!「もし、彼に合った人生ナビというものがあったら、非行少年にはならなかったのになあ!」と、そのとき思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケは静かに、確実に進行す... | トップ | 腰痛に悩み始める! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事