DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

役に立たないEメール

2015-08-05 05:04:18 | 雑感

 ドイツ語サークルで、「Eメールアドレスを教えてくれ」と言ったところ、ほとんどの人がEメールアドレスを書いてくれた。何度か、連絡事項をEメールで送っているのだが、読んだのか読んでいないのか、一向に返事が戻ってこない人が大半を占めている。読んで返事を書かない不精者もいるのだろうが、メールを送った私としては、伝わったのかどうなのか皆目見当が付かない。これじゃ、連絡事項が伝わったのか、どうなのか、分からずに困ってしまう。大声で叫びたい。「最低でも週に1、2回はメールを開いてくれ!開かないのなら、アドレスなんて書くな!」

 とは言うものの、言っても何のことか、分からないだろうから、「仕方ないから、連絡事項をプリントアウトして、来週にでも、配ろう!」と思いなおす。インク代やコピー代を節約したいのに、60代、70代になると、こんなもんだ。「今度、携帯のメールアドレスを聞いて、携帯にメールしよう、携帯なら読むだろう!」と思ったものの、これもあまり期待はできない。本当に困ったものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンとの出会い | トップ | 安倍さんは古い言葉がお好き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事