DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

デジタルオーディオプロセッサーが戻ってきた!

2020-02-05 17:32:39 | 雑感
修理に出していたデジタルオーディオプロセッサーが戻ってきた。本体に故障はなく、電源アダプターが不良だったようだ。でも、電源を入れると、パイロットランプが点灯していたので、電源は供給されていたんだろうと思うが、ちょっと私には理解不能だ。でも、電源アダプターを交換したら、ちゃんとつながるようになったのだから、まあ、それ以上深く考えるのはやめよう。
 ところで、アダプターの代金を払う時に、店員に「ポイントがあるからそれで支払いしますか?」と聞かれた。「あれ、しばらく、ヨドバシカメラで何も買っていないのに、ポイントがあるの?」と一瞬思ったが、ポイントで済むのなら、それで良いと答えた。後で考えてみると、通販で、カメラやレンズを大分買ったので、多分、それがポイントになっているのかも知れない。何か、得をした気分、ハッピーになった。俺は何て単純だなぁ!!!
コメント

風呂が壊れた!

2020-02-05 10:13:55 | 雑感

昨夜、風呂が壊れた!前々から、風呂場に置いてあるボイラーのコントローラーの表示がおかしくなっていた。それでも、居間に置いてあるコントローラーはまともに作動していて、風呂に湯を入れることが出来ていたのだが、風呂場のコントローラーが全く表示しなくなり、それに伴ってかどうか、お湯はりもできなくなってしまった。仕方なく、夜、ジムに行って、ジムのシャワーとサウナを使って間に合わせして、今日、業者に修理を依頼することにした。
 そして、今日、修理業者はどこなのだろう?何しろ、私が単身赴任中に、交換したボイラーで、私は、業者との接触はまるでなく、連絡先を探すことから始めなければならない。家電関係の保証書のファイルをひっくり返し、何とか業者を探し出して、連絡したところ、今日のうちに来てくれることになって、一安心だ。
 ボイラーの保証書を見ると、平成17年に購入となっていて、もう14年も経過していることになる。これまで故障は全くなく、順調に動いていたのだから、まあ、品質は良いものだったようだ。修理できるものなのかどうかは、業者に聞いて従うしかなさそうだ。何しろ、ガスのことだから、不具合があったら、火災になりかねなず、一大事になるおそれもあるので、ここはケチらず、しっかりと直しておきたいところだ。
 まあ、ここに住むようになって、16,17年経ち、あちこちに経年劣化が現れ、ガタが来ているので、何が壊れてもおかしくはない。これは私も同様なので、まあ、面倒見ながら、ボチボチやって行くしかなさそうだ!
コメント