DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

EUを離脱したイギリスは、やって行けるのだろうか?

2020-02-01 19:45:11 | 雑感
もめにもめたイギリスのEU離脱問題、離脱が本決まりになり、離脱することが確実となった。イギリスはEU内にあってこそ、競争社会でやって来れたのだが、離脱してしまうと、前途はかなり険しくなることが予想されるところだ。例えば、イギリスの工場等を作っている日本企業の目指す市場はヨーロッパにある。普通に完全が掛かるようになったら、イギリスに工場を作るメリットは大幅に減じられる。そうなれば、イギリスから撤退ということも出て来ることだろう。それは、日本企業に限らず、アメリカなどの企業も同様だろう。
 こう考えると、イギリスの今後は、EUとの関税交渉の如何に掛かっていると言っても過言ではない。イギリスが没落することを望む気持ちはさらさらない。うまく交渉が進むことに期待したいところだ。
コメント

ヘッドフォン直したぞ!

2020-02-01 08:55:00 | 雑感
 昨年夏頃に、孫が遊んでいて壊れたヘッドフォン、しばらく壊れたまま使っていたが、やはり耳に安定しないので、直して使うことにした。瞬間接着剤だけでは強度が足りない。そこで更にガーゼを巻いて接着剤で固めてみた。格好は良くないが、これで十分使えるようになりました。
 買い替えればと思われるでしょうが、これは1万8千円したが、買い替えるとなるともっと良いのが欲しくなる。しかし、私の耳では、違いが分からないと思う。3万、4万、5万と限がない。
 それなら愛着のある物を直して使う方がいいと思う!




コメント