富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

かつぬま朝市 2

2011年07月03日 23時40分04秒 | 日記


 本日、2回目の「かつぬま朝市」に出店してみました。
6月忙しくて休んだ間に、出店だけは数十店増え、会場は混雑。
趣味の工芸や、ロハスな食品などが増えてました。
てな訳で、力の入っていない「どんぐりの店」は、閑古鳥でした。

 こうしたフリーマーケットを出すのは3回目ですが、
こんな中でも、商売の難しさを感じます。
魅力ある商品を揃えて、ユーザーに旨く見せ・アピールして、
サービス精神で売って(提供)いく。
(知人を呼んで、買ってってもうらう手もあるが・・・)

 景気・気候の影響も、直にわかります。
今日は、曇りでも暑かった!!さすがに、人出はいまいち。
案外、地元の人が多いようで、財布の紐は堅く、
食品などの消費材か、価値あるもので、割安な物しか買って行かない。
まだまだ、人の動きも地元景気も良くないと言うことだ。

とりあえず、夏はもう~パス!
秋には、出店も先着順という話もあるが、機会があればまた挑戦したい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士には、ラベンダーも似合... | トップ | わたし、ひっそり咲いていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事