富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

さ・く・ら・あ~ん ・ ・ ・

2014年01月12日 17時42分58秒 | 日記


昨夜、勝山の桜庵にて、貯金会の新年会がありました。
近くでありながら、「たかのゆり…」の名から、敷居高く感じていて、
しかも、昨年の正月は大雪で中止、一年越しで実現しました。

日の暮れる頃入店し、それぞれに入浴、6時から宴会となりました。
お湯は、天然温泉ではないながら、「たかの」ならではの桜色の入浴剤、
疲れを取る炭酸泉など、お風呂のバラエティーは十分。
宴会後には、岩盤浴を試す仲間も居ました。

料理は、薬膳しゃぶしゃぶの三千円セットを頼んでおきましたが、
ボリュウム・品数・味とも良く、豪華な新年会を楽しめました。
食事関係は、よくある温泉施設の簡単なものを想像していましたが、
一品一品に手がこめられ、サービスも十分、酒類もリーズナブルでした。

毎週月曜は、メンズデーとかで、地元の人は900円で入場できて、
17時前の入館なら、岩盤浴「チルジンバス」も無料とか…
また、平日17時以降は誰でも700円で使用できるそうです。
(但し、小学生以下のお子様は、お断り)

是非また、行ってみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大作、です ・ ・ ・ | トップ | 男たちの旅路 ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事