富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

不都合な真実2 ・ ・ ・

2017年12月29日 23時18分47秒 | 映画


今年、見逃していた映画が三島のサントムーンで上映中とのことで、
行って来ました。「不都合な真実2」・・・
1作目は、それこそ知られざる真実とそれに関わる衝撃映像で話題
でしたが、この2作目は、他の話題作に埋もれて目立ちませんでし
た。それもそのはず、主に、パリ会議に向けてのゴア氏の活動を追っ
たドキュメンタリーと言った感じで、瀕死の地球の自然映像などは
少なめでした。
しかしながら、私達は忘れてはいけません。日本政府が、東日本震
災への応急策と唱え、再生可能エネルギーの採用を遅延しているこ
と。あの原発重大事故を引き起こした東電を未だに擁護し、民間の
新エネルギー産業を制限していることを・・・
写真は、唯一衝撃的だった映像の「爆発する氷河」(映画HPより)
急激な温度上昇で、グリーンランドの氷河が、爆発でもするかのよ
うに溶けて崩壊する様子だそうです。
また、異常気象の間伐が続いたあとシリア内戦が始まりISの台頭
を招いた真実。またその派生で、パリ環境会議の直前にテロが発生
した因果な現実。
そう考えると、協定への参加をやめた米大統領のT氏や自ら進んで
推進しない日本政府は、罪深い・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに、ご褒美 ・ ... | トップ | 元旦に、富士(塚)登山 ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事