富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

早めに始まりました・・・富士風穴監視員!

2019年07月01日 11時58分04秒 | 富士山

青木ケ原樹海のど真ん中にある富士風穴の監視員業務が、29日より始

まりました。繁忙期までと秋には、土日・休日のみとなるようですが、

事前申し込みの有無や装備などを、富士河口湖町の手先として、指導

させていただきます。

30日の初業務は、雨に洗礼をうけ大変でしたが、急に沸いては消えて

ゆく靄やまるで生き物かのように風に揺れる枝葉など、とても神秘的

でした。帰り道、国道沿いで消防団の集団を見かけましたが、秋まで

の期間、無事終えられることを願っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました!小木曾製麺 ... | トップ | 夏は、もうすぐ ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事