富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

早や、6月も終わり・・・

2022年06月26日 09時41分39秒 | 日記

5月のGW以降、修学旅行などの団体のネイチャーガイドに追われ、このブロ

のアップにも手が回りませんでした。

そうこうしているうちに早や6月も終わり・・短かった梅雨も明けたようで、

猛暑がやって来ました。本日1か月ぶりにコウモリ穴の当番にきましたら、

6月初旬ころから乱舞していたテングチョウの死骸がガイド控室にいくつか

有りました。掃除しようとしたいた所、一つは生きて居ました。

そして、瞬間頭を横切ったのは毎日流されるニュースのウクライナの惨状です。

「戦争反対」や「話し合いで解決・・」なんて無責任です。

金銭や物資の支援は大切ですが、なんか傍観者のように感じます。

弱い人たちが、理不尽に暴力でいじめ殺されているのに、直接その者たちの拳を

掴みねじ伏せることは出来ないのでしょうか。

日本の武士道、西欧の騎士道にもかなう行いだと思います。みんなで拳を挙げれ

ば、一人親分の露(愚)連隊も核は使わず引き上げるのでは・・・

様々な場所で、ウクラナ国旗の色を見つけると、考えてしまいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FJIYAMAツインテラスへ ・ ... | トップ | 今年も・・・休日は富士風穴に・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事