富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

西湖で、ネイチャーゲーム・・・

2010年11月21日 23時51分52秒 | 富士山
21日(日)は、西湖野鳥の森公園で、ネイチャーゲームのフォロー・アップセミナーを開催しました。

朝霧のかかる富士山麓で、すぐに使えそうなネイチャーゲームを、16名が体験しました。

写真は、幼児向けにベネッセと開発した「しぜんのたいせつだいじさがし」の様子。
紙芝居などのグッズを使って、誰でもできそうです。

お昼は、ほうとう定食と「鳥もつ煮」を食べて懇親し、
午後からは「自然体験活動指導者」の養成講習を行い、
他に5名の参加がありました。

やや寒い中でしたが、富士山麓の晩秋の気配を楽しむ、一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ と言えば ・・・ | トップ | 南アルプス邑へ・・研修の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事