富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

鹿児島に、行って来たっと ・ ・ ・

2018年02月27日 06時28分37秒 | 旅行 ・ 山行

幼なじみの貯金会(※1)の旅行で、鹿児島に行ってきました。

鹿児島と言えば、桜島と「特攻△〇」・・・ちゃんと、見てきましたよ。

写真は、鹿屋の海上自衛隊基地にある資料館にあった平山郁夫

画伯の「夕映え桜島」です。定番の知覧の記念館にも行ってきま

したが、悲しい歴史の感想は控えておきます。

美味しい鹿児島の産物も堪能してきました。シラス台地の野菜や

黒豚、錦江湾の海の幸・・・お値段も手ごろで美味しかったです。

※1・・・山梨の無尽(講)を起源とする定期的な飲み会。近年では、旅行など

     を目的として積立貯金をすることから貯金会と呼ばれる。

         

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田子の浦ゆ ・ ・ ・ | トップ | ジビエに挑戦 ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行 ・ 山行」カテゴリの最新記事