富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

ひと月遅れて、大山詣で ・ ・ ・

2021年05月05日 18時22分10秒 | 旅行 ・ 山行

体調不良で残念していた毎年の、神奈川にある大山の参拝登山に、

ひと月遅れて行ってきました。既に桜は散り、若葉が萌え始めて

いて、足元にはタチツボスミレに加えてキバナイチゴの黄色い小

さな花が見られました。GWも後半となり天気も悪かったせいか、

登山者は少な目で、登りではマスクを外しいる人が大半でした。

この1年で大山は、だいぶ道の補修を進めていました。私が登っ

たヤビツ峠には、こんなカフェも出来ていました。

例年通り、昨年のガイドツアー成功の御礼と今年のお天気祈願、

そして関係者が、コロナ他災難に会わないよう祈願して、下山中

ごみ拾いをして来ました。不織布マスクも、3枚落ちてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のテント・・お庭で・・・ | トップ | 富士山、夏の始まり ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行 ・ 山行」カテゴリの最新記事