富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

山の季節は、まだ・・・

2021年09月11日 12時56分21秒 | 富士山

2年ぶりに、滝沢林道を車で走ってみました。麓の観光客と同じように、

この林道にも多めの車が来ていました。新屋神社の奥宮参りが殆どでした

が、ハイキングやキノコ採りも車もいくらかありました。

私は、大好きなフジアザミの形の良いやつの写真だけ撮って、帰りました。

山の季節は、思ったほど秋にはなってないようです。フジアザミも写真の

ように赤紫色の花が盛りの様子・・そのほかの夏の花も、数多くまだ咲い

ていました。

新型コロナも治まりつつあり、天気も次第に安定して来ているのいで、来月

には枯れ始めて大きな綿毛を飛ばす姿も見られることでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に、樹海へ ・ ・ ・ | トップ | 今年の、御殿場口は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事