富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

富士山こどもの国➡富士山本宮浅間大社 / お花見!

2020年01月12日 20時45分14秒 | ぐるっと富士山 ウォーク

本日、令和2年の初!一人 ぐるっと富士山一周ウォークを

してきました。今回は、約16kmを踏破して、富士宮の

富士山本宮浅間大社に初詣という挑戦です。

まずは電車バスを乗り継いで、去年のゴールのこどもの国へ。

静岡では、既にネコヤナギやウメが芽吹き春のよそおい・・

標高900mからの下りでしたが、アスファルトの下りには

脚に応えました。そんな中、気の早い花たちが目と鼻を楽し

ませてくれました。

道沿いの開拓史跡の公園に、なにやら花が?・・香りも・・

ロウバイだ!

さらに行くと、木々にピンクの花が?・・早咲きの八重桜?

足の痛みをこらえながら3時間45分、やっと境内の湧玉池

に到着しました。

             

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山麓に、柱状節理が? ・... | トップ | 久々に、TOKYOへ ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるっと富士山 ウォーク」カテゴリの最新記事