富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

さて、な~にしてるのでしょう???

2014年03月11日 09時26分31秒 | 自然・体験・学習


9日、甲府市・愛宕山こどもの国・少年自然の家にて、
ネイチャーゲーム指導者のフォローアップセミナーを、
開催しました。
心配していた雪も、甲府の地では、すっかり消滅、
寒気が入ったせいでやや寒い日でしたが、楽しく学びました。
毎年、この講習では、いくついかのNewゲームを学びますが、
さて、これ(写真)は、何をしているのかな~???

これは、「木の百面相」という、何かに見える木の個性を楽しむ活動です。
ちょうど、一人が、自分が見つけた面白いかたちの木の前で、説明してい
て、他のみんなが、感心して聞き入っているところです。

早く来い・・・春よ、来い・・・
そして、早く人々を集め、実践してみたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪って、や~ね~ ・ ・ ・ | トップ | 久々の海辺 ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・体験・学習」カテゴリの最新記事