富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

台風一過に、学校林活動!

2017年10月24日 20時15分47秒 | 自然・体験・学習


本日、今年最後のネイチャーゲーム指導である、都留文大付属小
1年生の学校林活動に行ってきました。
今年は、殆んど紅葉が進んでおらず、落ち葉も少ない森でしたが、
「フィールドビンゴ」「じゃんけん落葉集め」・「大きなはっぱ」
「おちばがお」などを、楽しみました。
先日、予約のあったネイチャーガイドも台風前の雨の中実施し、
今年の大きな活動予定も、12月のSN協会のフォローアップを
残すのみです。
空き時間に野山を楽しみたいところですが、天気がね~・・・
週末、また台風・・・勘弁してほしいな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いやつだと、お思いでしょ... | トップ | 温か~い、珈琲を持って ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・体験・学習」カテゴリの最新記事