富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

山開きに集まる ・ ・ ・ も日本一!富士山

2014年07月02日 13時08分45秒 | 富士山

富士山・山開きの1日、地元西浜小学校さんからの依頼で、
吉田口登山道の馬返しから五合目までの富士山遠足を、
ガイドしてきました。

微妙な天気に心配していましたが、なんとか実施。
時々晴れ間がさす曇り空のもと、生徒さん5名・先生2名と
出発しました。比較的涼しかったので、順調に各合目・史跡を
見ながら、お昼には五合目・佐藤小屋さんに到着しましたが、
さすがに間際に雨が降り出しました。(これも、想定内…)
雨宿りを兼ね、外の屋根付きテラスで昼食を取らせていただき
ました。佐藤小屋さん、ありがとうございました。

雨も小降りになり、スバルライン五合ロータリーに着くと、
そこには地元および東京からのテレビ局の取材陣で一杯!
あちこちで、インタビュー中です。
わが一行の、子供たちにも、フジテレビさんが・・・

と、言うわけで、皆な楽しく、無事、富士山遠足も完了!
山開きごときで、集まる取材陣も日本一の富士山でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ、山開き ・・・ ... | トップ | ラベンダー・・・満開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事