富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

夏は、危険がいっぱい! ・ ・

2019年08月03日 23時43分26秒 | 日記

今朝、鐘山の滝上の交差点付近で、自転車の団体に囲まれ

ました。たぶん、何かのサイクリング行事かと思いますが、

信号前の車の列の前後に横断の自転車が入り込んで来まし

た。万が一、こちらが動かなくても接触事故となれば、

車側の責任が問われがちです。そこで思わず、サイドブレ

ーキ&エンジン停止しました。

しばらくして、一団は写真のように渡り切り、右側の歩道

で信号待ちとなりましたが、この一団が信号を渡り切るま

で車は動けず、+2回の信号待ちとなりました。

ガイドをしている手前、ついつい考えてしまいます。自分

なら、どうプランニングするかと・・・

この夏も、大きな事故が無く過ぎることを願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、梅雨明けしたと思われ... | トップ | 8月も、樹海に居ます ・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事