富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

表富士の地図にない?道 ・ ・ ・

2013年11月02日 15時40分30秒 | 富士山


9月に完歩できなかった、御殿場口五合目~須走口五合目
の登山に、行ってきました。

御殿場口五合目東側の、案内板も無いゲートを入ってすぐ、
表富士の荒野は、すっかり秋となっていました。
9月末に来た時には満開だったフジアザミも殆んどが枯れ、
丸い綿毛の種が、舞い飛んでいました。

富士のスコリアの荒野と谷を、時には風に立ち向かい、
時には押されて、ひたすら登ること100分あまり・・
須走口五合目のロータリーへと出た。

ここにも、案内板は無い。
まだ、開いていた山小屋で休み、帰りは60分で到着した。

たぶん、登りで2h~3h、下りで1.5~2hで、ツアー
が組めるだろう。
谷渡りで1箇所、難があるが、ほぼ問題なく歩ける道だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活きづく秋の富士 ・ ・ ・ | トップ | ホ コ タ テ ? ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事